サイクリングしてきました。

今日はまたまたサイクリングに行ってきました、またもやシクロバイクにマウンテンバイクも交じって行先には只ならぬ雰囲気が漂ってきています。とりあえず越前市内から池田町に向かいます。

いつもの峠をいつものようにキコキコ登ります、それにしても今日は天気がいいですね。

IMG_6413.jpgIMG_6414.jpg


今日の案内人はミッチーこと〇川君ですが池田町に着くと全く知らない山の中に案内されました、ここからはダートが続きますが頑張って登ります、突然現れる舗装路はお約束の急こう配です。
IMG_6419.jpgIMG_3297.jpgIMG_6420.jpg


悪路にハアハアと苦戦しながら5キロくらい登ったでしょうか?やっと(風吹峠)の頂上に到着する事ができましたが頂上は名前の通りものすごい風が吹いていて、これはなるほどと納得します。
IMG_6422.jpgIMG_6423.jpg


今日は空気がとっても澄んでいるので絶景をたっぷりと楽しめますが悪路の下り坂は注意しなければなりませんね、それにしてもいい景色です、身近な場所にこんな処があるなんて全くしりませんでした。
IMG_3296.jpgIMG_3295.jpgIMG_6425.jpg


久しぶりに2時間以上ペダルを漕いだので最後はハンガーノック気味になってしまいましたがココは三度の飯より好きなトロロのオニギリで凌ぎます、山から下った道も川沿いのとても雰囲気の良い場所で今日もまたまた(ナイスライド)となりました、案内してくれたミッチーこと光川さん有難うございます。
IMG_6411.jpgIMG_6429.jpg

ウィリエール

先週の土曜日はウィリエールの展示試乗会が行われました、輸入元の服部産業さんからは日本に1台しかないスペシャルカラーのチェント110や特別仕様のクロモリフレーム等、多数の自転車をも持ち込んでいただき後は来場者を待つだけ?となりましたが残念ながら(雨)となりました。
IMG_3283.jpg



そんな中でも熱心な方々がポツポツとお見えになられ(雨)の中での試乗となります、中には近くの西山公園まで行ってヒルクライムを敢行してしまった人や雨に備えカッパを着込んでの試乗となった(ヤル気)満々な方もおられました。
IMG_3284.jpgIMG_3285.jpg


お昼を過ぎたあたりからお天気も回復し続々と来場者がやってきます、服部産業のスタッフ妹尾さんと平岡さんもお客さんのシューズに合わせたペダルの交換とサドル高の調整にてんてこ舞いです。


ココでちょっと自慢になりますが私が組ませてもらったお客さんのサドル高はほとんど記憶しているので事前にサドル高を合わせて試乗してもらう事ができました、これには妹尾さんもビックリですね!でも昨日の晩御飯のオカズは覚えておりません。

しかしこんな時こそ好事悪多しとは良く言ったもので,ある一人のお客さんのサドル高を間違えてセットしてしまい何だか窮屈な自転車での試乗となってしまい平謝りしたのはいうまでもありません、これはご愛嬌という事でご勘弁していただきました、あまり調子に乗ってはいけないということですね。
IMG_3286.jpg


という訳で若干1名を除いては大変好評のうちに試乗会は無事終了する事ができました、ご来場のみなさん、スタッフの方々有難うございました。

桜満開です

市内は桜が満開となりました、おまけに今朝はとってもお天気が良くて気分も爽快です、あまりに気分がいいので今日はとっておきの自転車に乗ってサイクリングしてきました。


今日の相棒は25年もの間、苦楽を共にした(楽はありませんでしたが)練習用ピスト私の宝物です、乗車姿勢がとっても辛いので今はほとんど乗っていませんが久しぶりに乗ってみるとやっぱり(辛い)の一言でした、重いシングルギヤに苦戦しながらやっと池田町に到着です。


長い間、このフレームでモガキ倒したのでそれなりにヤレて(柔らかくなって)はいますが自分の身体のほうがもっとヤレてしまっているので未だにこれで充分、いやオーバースペックと言えるでしょうね、何も付いていない男前なハンドルが好いいな~と勝手に思っています。。
IMG_3259.jpgIMG_3263.jpgIMG_3260.jpg



池田町の町の駅では大好物の(ういろう)を補給して帰りに備えます、今日は桜の時期に合わせて桃色をチョイスしてみました、ほうじ茶との相性もまずまずですね、少し標高の高いこのあたりはまだ桜の花が咲いていませんがもう少ししたらきっと綺麗に咲いてくれるのでしょうね。
IMG_3264.jpgIMG_3269.jpgIMG_3270.jpg


そして帰りに一枚、写真を撮りながら自転車なんて大切に乗れば一生物だよな~なんて自転車販売業にはあるまじき事を密かに思ったりしたのはココだけの秘密にしておいてください。
IMG_3275.jpg


ウィリエール展示試乗会

4月に入りやっと暖かくなってきました、という訳で突然ですが来る4月15日に春の特別企画第1弾としてウィリエール展示試乗会を行います、当日はほぼ全車種の試乗が可能となっていますのでウィリエールに興味のある方、無い方、忙しい方、暇な方等、万難を排してのご来場をおまちしております。


当日はフラットペダル、シマノ、タイム、ルック、スピードプレイ等のペダルを用意いたしておりますのでご自分のシューズで試乗が可能となっております、ウィリエールの輸入元、服部産業さんからの突然の連絡でしたのでこちらも突然のお知らせとなりました。


写真は昨年の様子です。
IMG_5709.jpgIMG_5708.jpg

越知山

今朝は総勢11名と大所帯で(越知山)ライドに出かけました、越知山と書いてオチサンと読みますが地元の人は親しみを込めておっさんと呼びます、今日はおっさん達とおっさんへ登る予定なのです。


まずは武周ケ池に向かう道をどんどんと登ります、ロードありマウンテンありと賑やかなライドになりましたが目立つチョッキの人がオシャレですね。
IMG_6355.jpg


池まで到着しましたがココから先はひどく道が荒れているのでロード組4人は引き返していきましたがこれは凄く(賢明な)選択と言えるでしょうね。
IMG_6358.jpgIMG_6362.jpg


残った7人は先を急ぎますが巨大な倒木が行く手を阻みます、そして高度が上がるにつれ雪道になってきました、いったいこのグループは何をしているのか分からなくなってきましたが今更引き返す訳にもいかず無言で登り続けます。
IMG_6363.jpgIMG_6371.jpg


いったいどれくらいの時間、雪山を歩いたのかは定かではありませんがほうほうの体になりながらやっと(越知山)の頂上へ辿り着く事ができました、ひどく苦しかった1日ですが充実感一杯のナイスライドでした、あまりの疲労でもちろん午後から仕事にならなかった事はココだけの秘密です。
IMG_6370.jpgIMG_6368.jpg



プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク