東海シクロ最終戦(砂地獄)

先週の日曜日は東海シクロ最終戦でした、私は不参加のため詳しい内容は知りませんが頂いた写真を参考にあくまで想像でリポートいたします。

砂煙を上げながら最初のレースがスタートしましたがココでいきなり本命?ゼッケン19番のM君が無念の落車で大きく出遅れます、代わりにゼッケン13番のO君がキャプテンの分まで頑張り砂地獄をモロともせず激走しました。
IMG_3123.jpgIMG_3126.jpg


次のレースは若手のホープ(当店比)N君がこれまた爆走し砂山で10人抜きの離れ業を披露しましたが後半、スタミナ不足が祟り黄金のタレがふりかかってしまい残念ながら平凡な成績で終了いたしました。
IMG_3125.jpg


マスタ-(おっさん)の部に出走したF田氏は初めての砂地獄にてこずりながらもマイペース走法に徹し無事ゴール!いたしましたがあまりの苦しさの為に二度と砂地獄なんか出るものか!と固く誓っておられました。
IMG_3127.jpg

と、ここまでは今一つパッとしない成績でしたがいよいよエースF田氏の登場です、今年は息子さんの高校受験の為に今年は初レースとなるF田氏ですが最後尾からのスタート位置をモロともせず華麗なるゴボー抜きを見せて見事表彰台をゲットしました。

ただでさえ苦しいシクロなのにココまで低く構えて走れるなんて素晴らしいです、大概はアゴが上がってしまいがちですが普段のトレーニングの賜物でしょうね、パチパチパチ。
IMG_3124.jpg_dGBpD4qrnIONXO1488365456_1488365610.png


という訳で今シーズンのシクロクロスはすべて終了いたしました、また来シーズンもみんなで楽しみましょう。(^-^)/
IMG_3129.jpg

サイクリングしてきました。

2月になり寒さもピークを迎えています、この時期、北陸特有の(グズグズ)天気にもいい加減に嫌気がさしてきましたが今日は珍しく良いお天気なので自転車に跨りちょろっとサイクリングしてきました。

店を出るとベテラン風の先行者がいたのでピッタリマークして冷たい向かい風を凌ぎます。



堤防へ出てからは単独走行となりましたがピリッとした空気が気持ちいいですね、そしてしばらく走ると本日の目的地に到着します、ココでとっても美味しいカツ丼を頂きゆっくり家路につきます、これでカツ丼ライドは終了いたしました。

くだらない話ですいません。(^-^)/
IMG_3108.jpgIMG_3110.jpgIMG_3111.jpg


東海シクロ第6戦

本日は又もや東海シクロ第6戦 愛知牧場へ参加してまいりました、今回の参加者は7人と過去最高の参加者です。

牧場というだけあってアップダウンの連続プラス階段という厳しいコースが用意されましたがまずはトップバッターでH君が走りました、しかし早起きが祟ったのかレース中に睡魔に襲われ何故か寝てしまうという致命的なミスを犯してしまい埋没してしまいました、本人曰く何故?レース中に寝てしまったのかは全く覚えていないそうです。
DSC_2380.jpg



次はMキャプテンの出番ですが何と!まさかのスタート直後の転倒でいきなり轟沈してしまいましたが同じレースを走ったO君はいつもの様な爽やかさで上位完走を果たしました。
DSC_2391.jpgDSC_2401.jpg





そして最後は同じレースに3人が走るオッサンの部が始まります、部長のHさんは後輪をスライドさせながらコーナーをクリアする激走であわや表彰台というところでしたが最後はちょっと疲れてしまい平凡な成績でゴールです。
DSC_2366.jpg


長身から繰り出すパワーをみせてくれたのが大野市在住のOさんです、今回が3戦目とは思えないハンドルさばきで足切りに遭わず無事完走です、本人曰く(苦しいけどいい汗かきました)と満足気です。
IMG_6296.jpg

今回が初参加のF田さんも初めはボチボチ走りますと謙遜されたましたが持ち前のガッツでパワフルな走りを見せてくれました、次回は期待大です。
IMG_6297.jpg



という事で参加者540名と大いに盛り上がった大会でしたがあまりの喧騒に牧場の牛や馬たちは少々迷惑気味な顔をしていました、今日だけは我慢して下さいね。
IMG_6277.jpgIMG_6278.jpg

骨格修正トレーニングセミナー

来る11月26~27の二日間、(岡泰誠)氏の骨格修正トレーニングセミナーが何と鯖江市で開かれます、岡さんていったいどんな人?と思われるでしょうが詳しい事はにバッチリ書かれておりますので岡さんのブログコスモスパフォーマンスコンサルティングをご覧ください。

シクロワイヤードこちらにも紹介されておりますので興味のある方は参加されてみてはいかがですか?

岡氏はまだ24歳とお若い現役の競技者ですが(我慢と根性)の私などとはまるで違う骨格修正に基づいた視点からのトレーニングや自転車のセッティングを行っているそうでこれは私も興味深々ですね。

寒くなりました

11月になりました、めっきり寒くなり自転車にのるのも億劫な近頃ですがたまには自転車に乗りましょうという事で近所へちょろっと出かけて参りました。


出かけた先は緩い斜面が続く平凡な丘です、ココに自分なりに1周2KMの周回コースを作ってグルグル廻るだけですが1周すると約100mの獲得標高となります、冬場は急な天候の変化や寒さ対策としてご近所での練習がいいですよね。
IMG_2491.jpg



寒い時期は下りで身体が冷えてしまいますがこういったコースではそんな心配はご無用ですね、でも今日はココを3周するだけの短期決戦なので強度は少しきつめです。
 IMG_2489.jpgIMG_2493.jpg


動画は1Kちょっとの緩斜面なのですがようやく画面に速度、ケイデンス、パワーを表示できるようになりましたが久しぶりの自転車に3周目の後、泡吹いて倒れこンだのはココだけの秘密です。

ガーッと走って30分で仕上がる?自分流ライドでした。
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク