デビュー戦です。

昨日の日曜日は当店の練習会?が行われました、この日の目玉は前の晩にロードを買ったばかりのT君です、ロードはおろか自転車に乗る事が中学生以来という超ビギナーのT君ですがお腹の廻りが気になりだしたそうで自転車に乗る事を決意したそうです。




初めてのウエアに着替え、シューズを履いてペダルの脱着方法や変速機の操作方法を教えましたが本人の理解度とはまったく関係なく集まった先輩達はいきなり出発します。
IMG_2467.jpgIMG_2465.jpg



T君は当然の事ながら一人旅になってしまいましたが朝の爽やかな空気をすいながら快調に走ります、ここで店長の私から手信号などを教わりました、ここでは道端に犬のう○ちが落ちているようです、気を付けましょう。  

 IMG_2480.jpgIMG_2470.jpg




そしてT君は初めての山道にさしかかります、最初は頑張って登っていましたが登り初めて5分を過ぎたあたりから延々と続く坂道にとうとう足が動かなくなり遂にここでギブ!!!
IMG_2477.jpgIMG_2478.jpg



アニキ!無理は禁物ですぜ、引き返しましょうか?と泣いて悔しがるT君を宥めとその後はいつものコーヒータイムとなりました、また今度走りましょうね。。
IMG_2481.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク