釣り

大型連休も真面目に仕事をしていた私はしばしの息抜きにと友人たちを誘って釣りにやって参りました、写真に写る男前のD君は釣りはおろか船にも乗った事が無いまったくの初心者です、少々不安な顔での船出です。



連休明けの平日だというのに私を含め5人もの男が船に乗っています、皆さん仕事しなくていいのでしょうか?こちらが心配になってきます。
IMG_2414.jpgIMG_2416.jpg



ポイントに着くやいなやT船長がいきなりメジロをゲット!メジロとはハマチ→メジロ→ブリと呼び名が変わる出世魚の真ん中の呼び名です、ハマチの兄貴でブリの弟といったところです。。
IMG_2419.jpg



その後もポツポツとハマチが遊んでくれます、今日が釣りデビューのD君は最初は慣れない手つきでリールを巻いていましたが突然D君に物凄いアタリが!!ビックリしたD君は海に引きずり込まれそうになっています。
IMG_2424.jpgIMG_2423.jpg


みんなの(がんばれ~)という声援をうけ腕の痛みをこらえ必死にリールを巻き続け初めて手にした獲物がジャ~ン!見事なこの日1番の大物でした。凄いですね~!!その後もドンドン大物を釣り上げて、なんとこの日の竿頭に決定です、他の自称ベテラン達は何をしてたのでしょうか?。
IMG_2425.jpg



一方釣り歴45年の私は資源保護の観点から小さなハマチを少々と小さなカレイ1匹だけで勘弁する事にして少し涙目で港に戻ります、そしてみんなで勝利の8番ザルラーメンを食べてD君の釣りデビューをちょっともや~っとしながらお祝いしました、ふう~。                              

IMG_2428.jpgIMG_2429.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひって大漁じゃないですかv-411たい○初日っすねv-411やっぱり8番v-411

白い長靴の方にはヤられましたね。是非とも次回は茹だるような暑さの、潮どぼ~んの玄達の醍醐味を味わって頂きたいですね。
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク