T君です

今日は最年少ロードマンT君をご紹介いたします、T君はマンガ弱虫ペダルが大好きな16歳、主人公の坂道君に憧れてママチャリで近くの峠を毎日登っていたほどの大の自転車好き少年です、そしてついに昨冬に念願のロードを手に入れました。



高校1年生、16歳といえば店長はまだセミや小魚を捕まえて喜んでいた頃です、それに比べT君の場合は何とも羨ましいお話です。



やっと雪も溶け学校も休みが多くなってきたのでT君は連日100k以上走りこんでいるそうですが練習の帰りには必ず店に寄って(今日は○○○まで行ってきました~)と笑顔で報告してくれます、目一杯コソ練しているのに(自転車なんか全然乗ってませ~ん)と三味線を弾くヒネたオジサンたちとはエライ違いですね~。



手足が長く体も柔らかいので腰が安定してフォームがとても綺麗です。(店長のセッティングもちょびっと味方してます)今年の目標はヒルクライムのイベントに参加して己の力を知る事だと渋い事を言ってくれますが、近所の峠で親父狩りも忘れずに。
IMG_2266.jpg


T君はマンガの主人公(坂道君)と同じように坂が大好きらしいのですが、体がまだ未成熟なので重いギヤは踏まないで回転で勝負できるよう心がけて頑張って下さい、どんなに乗り込んで疲れてもその若さなら寝て起きるたびにまた強くなっているはずですから。
(あ~T君みたいな若さが羨ましいと思いませんか?みなさん?)
IMG_2270.jpgIMG_2269.jpg

追伸 もちろん勉強も頑張るように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒネタ、おっさん

そーですよー、店長さん。
最近、そのヒネタおっさんが、メールでケシカケテくるんです。
ホント、このTくんみたいに素直ならいいのにねぇ~。

No title

そうですね確かに(^_^)
僕もそう思いますよ~

No title

ヒネたおっさんの仲間入りをしたくないので、
ローラーもしないでゴロゴロしてますが、
何か・・・??e-445

No title

ヒロさん しんさん

たしかに昔はみんなそ~だったハズ?なんですが(笑)

No title

Fディさん   男らしくていいですね。
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク