宣伝です

北陸地方はいよいよ雪が積もってしまいました、こんな時はあっさりと商品の宣伝をいたします、今回ご紹介するのはスピードプレイのペダルです。
IMG_2100.jpg



普段自転車に乗っているとき常に体に触れている部品といえばハンドル、サドル、そしてペダルの3っですね、そしてそれらを乗り手の体に合わせてベストポジションを探すのが一般的です、実際にお店のお客さんの中にもサドルの前後や高さにいろいろ悩む人が多く見受けられます、またハンドルについても同じ事がいえます。



しかし肩幅にあわせてハンドル幅で悩んでいた人達もペダル間の幅(Qファクター)についてはあまり話題になりません、それは何故かといえば(自転車の構造上、変えられない)からです、しかしこのペダルは脚の幅を好みの幅にクリートで調整する事が簡単にできるスグレ物なのです。


肩幅がそれぞれ違うように骨盤の幅も違いますよね、ならば当然一番パワーが入りやすいペダル間の幅も違うものなのです。


ちょうどそこへX脚で悩んでいるSさんが現れたので無理を言って実際にローラーに乗っていただきました、なるほど膝が内側に入りすぎていますよね、これではせっかくのパワーが生かされていませんそして膝痛の原因にもなってしまいかねません。
IMG_2094_1.jpg



見かねた店長は早速このペダルに付け替えクリートの微調整を行いました。最初はネジをきつく回し過ぎてこんな風になってしまいました、いくらなんでもこれではいけませんね、
IMG_2097.jpg

すいません~と冷や汗をかきながら次は慎重に調整します
IMG_2096.jpg


するとこの様にビシッと膝下が決まりました、Sさんも大喜びですこれでロス無くペダルを廻すことができるでしょう、と最後は出来すぎた話になってしまいましたが、ペダル幅と左右の振り幅を自由に調整できるこのペダルは膝下で悩んでいる方にとってはかなりオススメの品です。
IMG_2098.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二話連続で ”頼れる自転車屋さん” みたいなブログじゃないですか!次回は ”おっぜぇ~” 話でおねがいします。小柄なおっさんとか登場すると喜びます。。

Good Job

↑ いやいや いい仕事してまっせ!
頼れる自転車屋さん 初めての商品ネタかな?
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク