忘年会

昨夜は鯖江、越前市に住んでいる自転車愛好家たちの忘年会の日でした、仕事を終えた私は少し遅れて会場のYさん宅車庫へ到着すると、やってますね~。



席に座るやいなや蕎麦打ち名人のYさんから駆けつけ3杯の手打ち蕎麦をいただきました、打ったばかりの麺に秘伝の大根ダシをブッかけお味は最高です、その隣では料理人のKさんが天ぷらを揚げています、冷たいお蕎麦にアツアツの海老天!あ~んまい。
IMG_1993.jpgIMG_1992.jpg


その後も揚げたての海の幸や山の幸が次々とテーブルに運ばれてきますが、自転車の話題でワイワイガヤガヤそして美味しい料理に愉快なお酒で盛り上がりは最高潮に達しました。
IMG_1994.jpgIMG_1998.jpg



するとそこへ(今日の忘年会はヘルメット着用)とのガセネタを掴まされたD食堂さんがヘルメットどころかウエアまで着込んで現れたではありませんか!皆の普段着姿を見たD食堂さんは(うへ~っ、ダマされた)とひどく悔しがっています。
IMG_2000.jpg



全員の顔が揃ったところでお楽しみ抽選会が始まりました、自転車用品や有名カーボンフレーム、D食堂の食べ放題券、斉藤理髪店の丸刈り無料券などが当たる(かもしれない?)カラくじ有りの抽選会なのです、欲を出しすぎて1回目に(スカ)の札を引いてしまったKDさんは(たのむからもう1回やらせてくれ~)と泣きついています。



仕方がないのでお一人様1回限りの決まりに目を瞑ってもう1回クジを引く事になりました、ところが再度引いたクジもやっぱり(スカ!)と皆の笑いものになっただけでした、世の中にはここ一番に引きの弱い人っているんですね。

IMG_2043.jpgIMG_2034.jpg


1年前はお互いに知らなかった人達が自転車という共通の趣味を通じて一緒に汗を流し、一緒に酒を飲みそして今夜のように大笑いができるなんて素晴らしいですね~、段取りをして下さった方々、今日はほんとうにありがとうございました、機会があればまたお誘いください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘッヘッ  ヘッヘッ   うう・・

No title

カーボンフレーム当たったらどうしようとドキドキしてひいたクジは・・・
手元には見事にスカ!スカ!の2枚が残っていましたe-443
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク