ランニング

すっかり寒くなってきました、外に出るのが億劫に感じる季節ですね、とはいえこのままではブクブクと体重が増えてしまいそうです、そこで思いついたのがランニングでした。



最近はどうか知りませんが私の現役時代はプロ選手が軽いジョグはまだしも本格的に(走る)ことはタブーとされていました、筋肉の使い方がどう違うのか私には説明はできませんがとにかく禁止されていたのです。



ちょうどそこへ先日行われた大阪マラソン完走の勲章を引っさげてSちゃんがご来店です。

私  Sちゃん私もランニングを始めようと思うのですが最初はどれくらいの距離から始めたらいいですか?

S  ふっ、大阪マラソン完走の僕に話を聞きたかったらとりあえずサンドーム福井のぐるり(外周)を三週ぐらい軽く走れるようになってからですな~、夜は沢山のランナーが走ってますから、まずド素人はそこから始めてくださいな。



という訳でやって来ましたサンドーム、ところがランナーなんて誰一人もいません一組の爺さんとばあさんが懐中電灯を片手に散歩しているだけでした。(話とはえらい違いです)
IMG_1933.jpg



いよいよ1周900mを3周する2700mに挑戦です、本格的に走るなんて高校の部活動以来なのでドキドキしながらゆっくりしたペースでスタートしました、1周目無事終了、2周目が終るころから足がダル~くなってきます。


そして3周目、足のダルさが痛さに変わってきます、そして突然汗が噴出してきました、最後は気力を振り絞って何とかゴールへたどり着く事ができました。
IMG_1935.jpg


ああ~しんど、でもやっとこれでSちゃんのランニング講座を聞ける資格を得ることができました、来年はつつじマラソン5Kにエントリーしようかな~。


追伸 帰り道でコンビニに寄ろうとしたらあまりの足の痛さで車からなかなか降りれませんでした、次からはもう少し底の厚いズック(シューズ)で走ります。
IMG_1932.jpg
距離  2700m

時間  21分30秒

平均速度 

落車(転倒)無し
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しぇいごさん何だか話が!
来年はhi◯さん、トレッ◯さん、ブラックさん、カタ君
taiz◯くん、あと~フレディ◯さんは10かな?

楽しみ~♪(v^_^)v

No title

落車しないなんてさすがですね(#^.^#)

せっかく自転車あるのに走らなくても良いような・・・・・・・・(-_-;)

No title

し○さんにウマく騙されましたネ?♪

福井市の運動公園に来れば、美女ランナーがいっぱい走っているのに・・・e-343

5kmではペースが速すぎてツライので、
マラソンは10kmからいかがですかぁ~e-463

No title

二度と走らないに一票!

No title

そう思うに一票(^^♪ 

No title

後1回だけ運動公園に1票e-65

No title

自分もサンドーム付近通過しています。武生~鯖江10Kもないことが判明(往復でやっと)
反射材は必要ですよ。
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク