登頂成功

前回の落車から約1週間が経ちます、体の傷もほとんど癒えてきたので例のあの山へ再アタックすることになりました、今日は前回の失敗を教訓にしてフラットペダルとスニカーに履き替えての挑戦です。
(本当の理由はシューズが壊れてしまったので。)


IMG_1832.jpg



10月にしては魅し暑い日だったので登り始めるとすぐに大汗が噴出してきます、そして前回転倒した場所を無事に通過してしばらくすると遠くに誰かの後姿が目に飛び込んできました。
IMG_1852.jpg




私の外にも魔物が住む山に挑戦している物好きな人がいたのです、私は何とか追いつこうと必死にペダルを漕ぎましたが、その人は後ろから迫る私の気配を感じ取ったのかグングンとスピードを上げだしました、凄い鬼脚です、そしてアッといまに視界から消えていきました、おかげで私はもうヘロヘロです。
IMG_1854.jpgIMG_1855.jpg



世の中には凄い人がいるものだと感心しながら再びマイペースで登り続けていると、見晴らしのいい場所で先程の人が休憩しているところでした。

私   こんにちは、凄いスピードですね!ここには良く来られるのですか?

謎の人 ほや、よーくるんにゃ (そうです、よく来ます)

私   その漁協の帽子かっこいいですね!

謎の人 あっこらへんがウラのうちや(あのあたりが私の家です)と遠くを指さしてくれました、なぜか帽子の件は軽くスルーされます。


私   この先の道はど~なっていますか?

謎の人 ちょっと厳しいけれどウラ(私)に付いてきねの~
 
IMG_1856.jpg



その後は鬼脚のペースにヒイヒイ言いながらやっとの思いで魔物が住む山の山頂へたどり着く事ができました、ところが下りが大変です、何とほとんどが階段!!重いマウンテンバイクを抱えて300M以上、下らなければなりません、二人とも膝がガクガクしています。


IMG_1857.jpg



ぬかるんだ土に気を取られながら30分ぐらい歩いたでしょうか?二人は何とか麓まで辿り着くことができました。
IMG_1858.jpg


今日はど~もありがとうございました~とお礼を言うと、                        

兄ちゃん!ウラん家にいい洗車場があるさけ寄っていきねま(お兄さん、僕の家にいい洗車場があるので寄っていかないかい)と言われ、それでは、と、そのお言葉に甘えて着いた先には井戸水をポンプでくみ上げる、いい雰囲気の洗車場がありました、私の年代では子供の頃に近所でよく見た記憶があり懐かしさでいっぱいです。
IMG_1860.jpg



そこでは早速ガッチャンガッチャンと手動で水をくみ上げて、ゴシゴシと自転車を洗い、きれいになった自転車で(珍しく)何もかもうまく行った事に気分よく家路につきました、0保ちゃんありがとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ!ほのおんさんの背中知ってる!

本日磯でズルムケますた。。。

No title

エビーマンさん

よく似た名前ですね(笑)

No title

カニーマンさん

お店でお会いした際はよろしくです。


本日も磯でズルムケました。。。

No title

エビーマンさん

火曜日によく出没します。
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク