魔物が住む山

今日は日頃の運動不足を少しでも解消しようと、予てから計画していた(魔物が住む山)三里山へマウンテンバイクでアタックする日です、この山へはこれまで多くの人がチャレンジしましたがほとんどの人が失敗に終わり、泣きながら帰ったといわれる伝説の山なのです。





腹いっぱい朝飯を食べて自転車を漕ぎだす事、約3分で魔物が住む山が見えてきました。(近っ!)
IMG_1832.jpg





登り口に向かう途中で気が付いたのですがマウンテン専用のウエアを持っていない私は、息子から取り上げたジャージの上下を着て走っています、ところが鏡に映る姿があまりにも(ダサイ)ので思わず1枚
IMG_1834.jpg




いよいよ登り坂にさしかかりました、ところがいきなりの急勾配です、そしてドンドンとスピードも落ちてきてしまいます、ガタガタ道にハンドルをとられながら約5分(いい年こいて何でこんな事しているんやろ?)と考えていると向うに舗装路が見えてきました。
IMG_1835.jpgIMG_1836.jpg




(やった~!あ~これであそこからは少しは楽になれるなぁ~)と、喜んだのもつかの間!前を良く見ていなかったスキに大きな溝に前輪がはまりこんでいます。
IMG_1837.jpg


ガッシャ~ン!!!!


気が付くともんどり打って(コケ)てしまいました、久しぶりの落車です!かなり激しく肘と膝を強打した私は(はぁはぁ~んこれが魔物かぁ~)と妙に納得してしまい、この山の魔物も大した事無いの~!とおもいっきり負け惜しみを言いながら再び頂上を目指そうとしましたが左足に違和感があります、シューズの裏を見てみると靴底のプラっチックが割れて何処かへ飛んでいってしまいました。
IMG_1838.jpgIMG_1839.jpg



そして痛い腕のジャージをそ~っと捲ると肘からは少し、ちぃ(血)が出ています、意気消沈した私は残念ながらここで試合終了となりました、今回は私もいままでの多くの人と同じように泣きながら家に帰る羽目となってしまいましたが機会があればまたチャレンジします。                      


あの山には魔物が住むという噂は本当でしたねっ、あ~肘痛っ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

痛そうですねv-12大丈夫ですか?
しかも見た限りシューズおニューに見えましたが、もしおニューならそこがなおさら痛いですねv-12
下りでないのが幸いですよね。

No title

弘法も筆の誤り・・・・・・・ですね。

No title

弘法も木から落ちる・・・・デスネ?e-284

No title

"魔物が住む山"でググって見たら、このblogが1ページ目に出てきたので笑いましたw
全国からチャレンジャーがやって来るんじゃないでしょうかw

No title

しぇいごさんが手こずる魔物の山ですか。
今度挑んでみようかな。

今から

魔物の山も楽しそうですね。

 なんと今から福井参戦です。

 四本連続仕事の一本目なので

 今回はおとなしく釣り竿無しの参加っす。
 
シーバスアタックやりたかっす。
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク