展示会その2

本日もまた展示会です、今日は石川県内灘町のカツリーズサイクル店長、成田君と一緒です、その成田君に近くの北陸道サービスエリアまで迎えにきて頂きました。


しばらくすると成田店長が待ち合わせ場所に到着しましたが、何とも ハデ な車で現れました、聞くところによると彼がメカニックを務めるプロチーム(チームニッポ)のサポートカーだそうです、おフランス製のルーフキャリアには7台の自転車が積み込めるようになっているそうです、カッコいいですね。
IMG_1814.jpgIMG_1816.jpg



お互いに情報交換をしたり、苦労話などする事、約2時間の快適なドライブで展示会会場に到着しましたが、開始時間までには少々早いという事で、オジサン二人は会場の付近を散策することにしました、建物の周りを少し歩いた後に、のんびりとベンチに座り缶コーヒーを飲みながら煎餅を食べていると、なぜか目の前に近所ではあまり見かけない猛獣が現れ成田店長は押し倒された後に持っていた煎餅を袋ごと全て奪われてしまいました。
IMG_1819.jpgIMG_1818.jpg




エラい目に遭った二人は会場へと進みます、カッコいい新型車が数多く並んでいますが各メーカー共に特に目についたのが、濃いグレーのカサカサ?塗装(メーカーの説明を忘れてしまいました)です、カサカサ塗装の上に黒いペイントでメーカー名が書いてあるのでパッと見は何処の自転車か判断がつきません。
IMG_1821.jpgIMG_1828.jpgIMG_1829.jpg




メーカーの説明によると来年の一押しは黒又はグレーの地味路線だそうです、皆さんがもし今お乗りになっている自転車が黒又はグレーで、塗装が古くなって(カサカサになってしまっている)人がいるとするならば流行の最先端という訳ですねっ。




と、バカな事を言いながら(そろそろ帰りましょうか?)と、成田店長が会場を後にアクセルを踏みこんでしばらくするとロードに乗った数多くの人が目に入りました、何と会場の外では新型モデルの試乗会が行われていたのです!!



展示会の案内状をロクに読んでなかった二人は試乗会がある事すら知らなかったのです、長い一方通行の道をUターンする気力も無くなり、そのまま少し(モヤ~ッ)としながら帰りました、来年はいっぺん試乗してみます。
IMG_1820.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの鹿はよわそーに見える方を襲ってきます(-_-)

先輩はやっぱり怖かったんでしょうか?w

No title

この濃いグレーのカサカサバイクは白崎サイクルに勿論並ぶのでしょうね。

カサカサって塗装がざらついてるって意味でしょうか(笑)

乾燥肌みたいですね

パンターニ

カレラのパンターニモデルですね。
うしろにあるのはフィブラのようですが「艶消し黒」かっこいいですね!

友人がリドレーの艶消し黒に乗っていますが
ガードレールなどに擦れると艶がでちゃうって神経質になっていました(笑)
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク