おかげさまで

いよいよ10月です、当店は開業1年を何とか無事に迎えることができました、これも皆様のおかげと深く感謝いたします、振り返ってみますと右も左も分からないままに自転車屋に転業以来、アッという間の1年でしが、数多くの方に出会う事ができ、新鮮な毎日を過す事ができたような気がします。                 



転業以来早くも1年たちましたが、ここで私なりに感じた自転車屋業の1年をご紹介いたします。

秋(昨年10月10日開業)

実に多くの友人、知人がお祝いに駆けつけてくれました、そして多くの友人、知人、身内の方に自転車を買っていただきました、完全な(やらせ)でしたねっ。






自転車屋は暇です、暖冬との予報とは豪快に外れた大雪のせいで雪カキの毎日でした、必死の思いで除雪したお店の前の歩道に平然と車を停めてお向かいの饅頭屋へ饅頭を買いに行く、昔のお姉さんたちがたくさんいました。





入学シーズンを向かえお店はテンテコ舞です、あまりの忙しさに、仕事の空いてる後輩を助っ人を依頼しましたが、自転車組み立ての腕が、遅い、悪い、悪たれる、の三拍子、おまけに図体がデカく狭い店内では邪魔と全くの役立たずでした。




気温35度を超える猛暑の中を多くの自転車乗りに立ち寄っていただきました、皆さん真っ黒に日焼けしています、当店にしばしば顔を見せるKちゃんなどは真夏の炎天下、12時間ライドに挑戦し、日焼けの上に日焼を重ね、まるで墨のような色の手足になってしまいましたが、本人曰く(すべては健康のためですぅ~)っと、グッタリしながら意味不明なことを申しておりました。





と、いろいろありましたが当店ではこの1年に感謝いたしまして10月10日までを、地味~ながら開業1周年記念週間といたします、期間中にお買い上げ、ご成約の方には何か幸運な事がある(かも?)しれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(^_^)
兵庫のS戸です
開業一周年おめでとうございます\(^o^)/
立派な自転車屋のおっちゃんになってしまったのですね^^;
自分もバス転ばせて四年になりました
一度、遊びに行きたいです(^_^)

No title

一周年まことにおめでとうございます(*^_^*)
「白崎サイクル」のますますのご発展をお祈りいたします。

時代はエコ。伸びしろタップリの業界でどんどん活躍して下さい。

うちは来年で30周年...。店舗も人もだいぶくたびれて来ましたが
40周年目指して頑張ります...(-_-)

No title

おめでとうございます。冷やかしばかりですが今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク