シーバスダービー初戦

いよいよ福井の秋を彩る越前シーバスダビーが開幕しました、ようするに大きなスズキを釣った人が勝ちという単純なルールなのですがわらびしい男たちは毎年(燃え)ます。早速エントリーをすませた私は家の近くを流れる川へとくりだします。




このポイントの過去の実績は申し分ないのですが何しろ(夜は怖い)のです、草むらから突然イノシシが飛び出してきたり、一人で釣りをしていたハズの夜に、近くを通った友人から(夕べ先輩の後ろにいたもう一人は誰だったんですか?)なんて聞かれた事もあるような不気味な場所なのです。

IMG_1796.jpg



背丈ぐらいに伸びた草むらを掻き分けポイントを目指しますが先日の台風15号による増水の跡で河原の土がニュルニュルと滑り最悪です。
IMG_1799.jpg



河原に着くと雰囲気は最高でした、(これはいただきやの~)と一人でニヤニヤしながら準備を済ませピューンとルアーを投げます、今シーズン初の釣りにドキドキしながらヒットを待ちますが............なぜか(沈黙)
あれこれとルアーを変えてみますが、...........................やっぱり(沈黙)

IMG_1802.jpgIMG_1803.jpg



そうこうしているうちに川底にガッチリ根がかりしてしまいましたが、少々強く引っ張るとスルリと針が外れて一安心しました、ところがよ~く見ると糸がほずけてルアーが無くなってしまっています。
IMG_1804.jpgIMG_1805.jpg



おまけに耳と腕を蚊に刺されて,くそこわいた(頭にきた)私は残念ながらここで終了~となります、後は近くの銭湯でサッパリして帰りました。
IMG_1807.jpg


写真はイメージです、今回はズルムケてしまいましたが次回はもう少し頑張ります。
924dora.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ、  俺の鱸!

先輩の愛竿「俺の鱸」がひん曲がるような大物に気体しますw

No title

勝率100%の「うらの鮃」って言う竿貸しますよv-363
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク