ニューモデル?

ここは大阪心斎橋です、今日は取引メーカーの展示会にやってきました、自転車屋になって初めて知ったことなのですが自転車にも○○年型モデルというのがあるのです、そして毎年この時期に各メーカーから来年度モデルが発表されるという仕組みらしいのです。                               IMG_1768.jpgIMG_1771.jpg

  


会場に入ると担当者が2012年度モデルを一台一台ていねいに説明してくれます、しかし思い起こせばゴルフに凝っていた頃、クラブやボールの新しいモデルが出る度にとっかえひっかえ試してみてもどれもヒョットコ球しか打てませんでした。





魚釣りにしても新しい竿やリールを使ったところで何~も釣れませんでした、そこで担当者に意地悪な質問です、(ニューモデルだと、どれくらい楽に早く走ることができますか~?)担当者(ふっふっふっ、ほとんど○じかも、でも気分が~。)そうです、たぶん○じなのです、でも新型とかニューモデルという言葉と目にするとなぜかワクワクしますよね。
IMG_1777.jpg



自転車屋1年生の私は西日本各地から集まった先輩自転車屋の肩越しにオロオロしながら品定めをします、私の目利きがどんな具合かはわかりませんがとりあえず無事に終了~、その後1960年型モデルの私は優しい担当者にトンカツをご馳走になり、新しいカタログを手に(雷鳥)で帰った展示会でした。
IMG_1779.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラレーのランドナーでしょうか?カッコイイですね。

No title

ああ、それってこの青い電動リール(定価59,500円)のことですねw
http://www3.ocn.ne.jp/~echizenf/contents02/tyouka/701seigo2.jpg
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク