自転車に乗る人

店長!今度の土曜日に一緒に走りませんか!とT君からのお誘いがありました、(仕事があるので半日だけなら~)という訳で昨日はA級山岳コースを少しだけ走ってきました。





朝もまだ暗い時間から集まってきた6人と共にこれから厳しい山道にさしかかる訳ですが、この人たちの後ろ姿を見ているとこれからジンドイ目に会うというのになぜか実に楽しそうなのです。




今までジェニ(お金)の為に走ってきた私ですがこの人達はどれだけ頑張って早く走っても一銭にもならないのです、にもかかわらず歯をくいしばり額に大粒の汗をかきながら一歩一歩重いペダルを踏みしめて峠の頂上を目指しているのです。
IMG_1746.jpg



この人たちの後姿を見ていると何にもならない事に没頭できる純真を感じると共に、私利私欲に塗れた現代の(大人)達とは対極にいる人達なんだな~と少し嬉しくまたカッコよく思えてきました。



それに比べ話は大きく飛びますがわが国の総理大臣を決める選挙で勝ち馬に乗れとばかりに上着まで脱いでサインを送る某大臣、それを堂々と写すテレビ局、公僕(国民の代表)がこの様では腹がたつやら情けないやら、カッコ悪すぎますよね、(放射能をくっつけるぞ!)と脅す大臣はもちろん論外です。




晴天に恵まれ綺麗な川沿いの道を登りきった素晴らしい景色の所での記念撮影です、ぜひまた誘ってくださいね、私は欲にまみれて勝ち馬に乗ろうとする人より、何にもならないのに重いペダルを一生懸命踏み込む(自転車に乗る)人のほうが好きですから。
555.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一生で一度でいいから勝ち馬に乗ってみたいです(-_-)
っていうか、うらが乗るさけ馬がこけてるんかも知れませんw

No title

さすが店長e-257みんなについて行けるのがすごいですねe-2うらは勝ち船に乗ってみたいですe-258

ありがとうございました

こんばんは♪
今日はビアンキのポジションチェック、ありがとうございました。
これから、安心して自転車に乗れそうです。
これからもご指導よろしくお願い致します。
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク