FC2ブログ

初乗り

またもや久しぶりの更新となりますが今朝は今年初めて外で自転車に乗ってみました、向かった先は長年通った自分のホームグランドみたいな片道2KMの名も無き丘です。

もちろん寒いのが極端に苦手な私は冬用のウエアの上からさらにカッパを着込んで万全を期します。


先月の大雪で雪かき用の身体には仕上がっているのですが外で自転車に乗るなんて何時以来でしょうか?思い出せませんね。
今日はおそらく鈍った身体で大苦戦が予想されますがコレも美容と健康のためなのです。


久しぶりにペダルを漕ぎだしましたが予想通り脚に力が入らないのと腰の座りが良くありませんね、今日は様子見という事でヒルクライムに適した登り方とはまるで反対の何とか登れる一番重いギヤで(ガブ)りながら久しぶりに全身の筋肉が痛い感触を味わいます。

まだ道の両脇にはドッサリと雪が残っていますが少し蛇行しながらも何とか1本目をクリアしました。


昔のメニューはこの丘を10往復でしたが今日の目的は美容と健康なので4往復に設定して2本目にチャレンジします、そろそろノーゴアテックの安いカッパで包んだ身体もムレムレでいい感じに温まってきました。


3本目は少し調子が出てきたので先ほどよりペースを上げて登ってみますが呼吸が乱れるより先に脚のほうが先にパンクしてしまうので静かに失速してしまいました。

そして次はラストの4本目!と思った瞬間に何故か(幸運)?な事に雪が降り出してきてしまい今日の目標を達成できないまま仕上がる事にしました。

という訳で自転車屋の親父がただ自転車にちょろっと乗ったというだけのお話でした、くだらなくてすいません。

(ガブる)→全体重をペダル預け全力でハンドルを引いて何とか推進力に変える動作
IMG_4884.jpgIMG_4885.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク