晩秋サイクリング

今朝は絶好のお天気に恵まれました、気象台によると福井地方は雨が13日間も降り続けたそうで毎年の事ながらこのグズグズ天気には本当に参ってしまいます。


そんな訳で運よく今日がお休みの人達は今年最後?のサイクリングに出かけて行きました、向かった先は曹洞宗本山 永平寺です、途中には大変な坂道があるのですがジグザグ運転しながら何とか全員が峠を登りきることができました。


頑張った後は美味しいものを沢山頂き(晩秋の1日)をめいっぱい楽しみました。
IMG_4583.jpgIMG_4584.jpg




追伸 やっとシマノパワークランクが入荷してきました、発表以来ずいぶん待ちましたがやっと市場に出まわるようになったのですね。
IMG_4581.jpg

これからローラーに乗る機会がぐっと増える季節ですがパワーメーターがあれば今まで感覚でしか感じれなかった自分の出力が一目で分かるようになり(あの)退屈な時間が苦にならなくなりますが逆に頑張りすぎて違う苦しさに見舞われる事でしょう。


自分もパワーメターを取り入れて4年目となりますが当初は固定されたローラーの上で刻々と変化する手放しで漕いだ出力(W)とハンドルを握ったWの違い、更に前傾を深くとった場合の出力の違いが数字で知ることができ、はは~んなるほどと大いに感心しました。


さらに実験好きな私はハンドルを押したり引いたりいろんなフォームやペダリングを試してみましたがそんな時にも実に便利な商品ですね、コレは絶対お勧めです。

欲を言えばこんな優れものは自分がもっと若い頃に出して欲しかったですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク