スーパーカブ

気温35度をこえる猛烈な暑さの中を一人の青年が汗をビッショリかいてバイクを押しながら当店へやってきました。よく顔を見てみると当店の取引銀行のお兄ちゃんでした。



あの~このバイクのパンク修理してもらえますか?(いやいや、悪いけどウチではバイクの修理やってないんですよ~、5K先にバイク屋さんがありますからそこまでこのクソ暑い中を押して行ってくださいませ、途中は登り坂もタップリあります。)



ええぇ~とお兄ちゃんは絶句しながら、そこを何とかしてください!!と半泣きの表情を浮かべながら訴えてきました、他人の弱みに付け込む事が得意な私は(それならばオタクの銀行にある私の預金通帳の預金額の末尾に0ゼロを一つ付け加えること)を条件にバイクのパンク修理を引き受けましょう~、という事で商談が成立しました。
IMG_1709.jpg


さっそく作業にかかりますがバルブを固定するネジが硬くてなかなか緩んでくれません。
IMG_1711.jpg


基本的には自転車と同じなのですがタイヤがゴツいので少々力がいります、チューブを取り出してみると何やら正体不明の液体で手が真っ黒になってしまいました、強引な取引のバチが当たったみたいですね、うへっ!
IMG_1713.jpg



説明するまでもなくここに大きな穴が!
IMG_1717.jpg


自転車用のパッチで穴を塞ぎましたがこれでほんとに大丈夫なんでしょうか?
IMG_1718.jpg


修理が終ってバイクを良く見てみると注意書きが貼り付けてありました、パンク修理はバイク専門店で~と、やっぱり。
IMG_1716.jpg



このお話は少しだけフィクションです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛そうなお兄さんv-12

今度、うちのもパンクしたらお願いしたいです( ´ ▽ ` )ノ 二台ありますのでー(笑)
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク