FC2ブログ

まさかの盆休み

盆休みをいただいた昨日は家でダラダラとすごしていましたが夕方になり雨もあがったので夕食までの時間にゆっくりサイクリングに出かけました、向かった先は家からすぐ近くの野球場です。


野球場に着くともうちょっと走ってみようか?という気分に変わり山道を登り始めました、数日前に大雨が降ったせいか道がひどく汚れていましたが構わずペダルを漕ぎます、7~8分坂道を上ったでしょうか?


コーナーを抜けるとグワーッと突然、猛獣に似た大きな声がして右斜め前方に何と!!(熊)がこちらを威嚇しています!久しぶりにやってきた(まさか!)という坂道ですがあまりの驚きに身体はどう反応していたのか覚えていません。


動物園で聞いたライオンや虎の鳴き声とほとんど同じような猛獣の鳴き声なのです、夕暮れ時の山中で一人ぼっちで熊に遭ってしまい頭の中は瞬間的に(もはやこれまでか?)とかいろんな事が頭の中を駆け巡りました。


もちろん写真はイメージですが幸いな事に熊はその後、森の中へ消えて行ってくれました、でも熊って吠えるのですね、この時初めて知りましたが私の人相が余程、悪かったのでしょうね。

TdOkRzsyR_oYD4a1502857617_1502857702.jpg

その後も林道はかなり続きましたが再び熊に吠えられるのか?と思うと自然にペースが上がり気味となってしまいサイクリングのつもりがかなり追い込んだ訓練となってしまいました、その後、広い道に出た時の(安堵感)といったら言葉になりません。


あとは勝手知ったる道をゆっくりと家路に着きましたが今回は人生で初めて熊に吠えられるという貴重な?経験をさせてもらいました、これまた久しぶりに現れた(まさか)という坂道ですね。
IMG_3924.jpgIMG_3927.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク