訓練日 平坦路編

今日の訓練日はちょっと遠征して三国町にある工業団地の周辺を周回してまいりました、1周すると12KMの距離になりますがほぼ平坦な道が続きます、信号もほとんど無いので途中で止まる事はありません、コレって楽なようで実はとっても苦しい事なのです。


1周目は軽めのギヤで1Kづつの先頭交代ですが、平坦な道は坂道とは違いペダリングの善し悪しがハッキリ出てしまうので要注意ですね、でも今朝のメンバーさんは誰一人、お尻で餅をつく事無く無事に1周目をクリアしました。
IMG_6487.jpg



そして2週目に突入しますがココからはちょっとギヤ倍数を掛けます、そして先頭は30秒づつで交代するようにしますが(鼻息)の荒い方々が数名おられ徐々にオーバーペースになってしまい集団は半周するまでに見事、(崩壊)してしまいました。


最初の目標は3周する予定でしたが皆さんの消耗が激しいため2周回で本日は終了となりました、次は3周頑張りましょうね。
私も久しぶりに後頭部がキーンとなるくらい力一杯ペダルを漕ぎましたがコレはこれで面白いですね。
IMG_6491.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク