桜満開です

市内は桜が満開となりました、おまけに今朝はとってもお天気が良くて気分も爽快です、あまりに気分がいいので今日はとっておきの自転車に乗ってサイクリングしてきました。


今日の相棒は25年もの間、苦楽を共にした(楽はありませんでしたが)練習用ピスト私の宝物です、乗車姿勢がとっても辛いので今はほとんど乗っていませんが久しぶりに乗ってみるとやっぱり(辛い)の一言でした、重いシングルギヤに苦戦しながらやっと池田町に到着です。


長い間、このフレームでモガキ倒したのでそれなりにヤレて(柔らかくなって)はいますが自分の身体のほうがもっとヤレてしまっているので未だにこれで充分、いやオーバースペックと言えるでしょうね、何も付いていない男前なハンドルが好いいな~と勝手に思っています。。
IMG_3259.jpgIMG_3263.jpgIMG_3260.jpg



池田町の町の駅では大好物の(ういろう)を補給して帰りに備えます、今日は桜の時期に合わせて桃色をチョイスしてみました、ほうじ茶との相性もまずまずですね、少し標高の高いこのあたりはまだ桜の花が咲いていませんがもう少ししたらきっと綺麗に咲いてくれるのでしょうね。
IMG_3264.jpgIMG_3269.jpgIMG_3270.jpg


そして帰りに一枚、写真を撮りながら自転車なんて大切に乗れば一生物だよな~なんて自転車販売業にはあるまじき事を密かに思ったりしたのはココだけの秘密にしておいてください。
IMG_3275.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク