鯖江でセミナーが行われました。

昨日は鯖江市で奈須、岡さんお二人によるコスモスパフォーマンスコンサルティングセミナーが開かれました、朝早くから熱心な参加者の皆さんは早速、身体の構造についての講義に聞き入っています。

IMG_6305.jpg


1時間程度の座学が終わった後は一番大切なストレッチで身体をほぐした後にバイクフィッテイングを行いましたがこのセミナーの特徴は終始、(骨盤を立てる)事に尽きます。
xV0ylvVStC2r8ZI1486253128_1486253249.jpg

背中の柔軟性が不十分なうちから遠くて低いハンドルにセットしてしまうとどうしても骨盤が前に倒れてしまいます、すると下半身の可動域が狭くなり十分なパワーが発揮できなくなるという理論なのです、う~ん、なるほど。


自転車に乗っていて男性も女性もお尻の(前)が痛いといった声を良く聞きますがこの症状も骨盤が前に倒れて尿道を圧迫してしまい痛みに繋がるのですが参加されている皆さんも急なポジション変更に少々戸惑い気味ですね。
IMG_3095.jpgb6oQwom2LQZ5cV51486253889_1486253910.jpg

その後はかなりキツめのローラー練習とウエイトのメニューを伝授されましたが最低3ケ月は継続して頂きたいとの事でした、という訳で盛況のうちにコスモスセミナーは終了しましたが参加された皆さんは目から鱗といった感じで聞き入っていました、春には成果が出るといいですね。




IMG_6307.jpg


追伸  このセミナーでは足の裏(足圧)測定を行って身体のバランスを知る事ができます、1枚目の写真は理想的なバランスを絵にした物ですが次の写真は私の物です、左右のバランスはマアマアなのですが左から右にねじれているのがこの写真から分かりました。

昔からレーパンの左の内股から生地がほつれてきたのがコレで納得ですね、いわいる斜に構えるといういうやつで私の性格まで出てしまい少し恥ずかしかったです。(^-^)
IMG_6308.jpgIMG_6306.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク