東海シクロ第3戦

先日は東海シクロクロス第三戦平田リバーサイドに行ってまいりました、今回の参加者は総勢340名とかなりの盛り上がぶりで暗いうちから出発したにも関わらず広大な駐車場もほぼ満車の状態です。
31266301342_0b4a3f6e2f_z.jpg31266302172_ccaecfae9a_z.jpgIMG_2758.jpg



本日の第1レース初心者おっさんの部(カテゴリーCM3)はいきなり私が出走します、スタート位置で周りを見渡すとまぁ見事なまでにおっさんだらけなのですが出走表の年齢を見ると残念な事に自分が一番おっさんでした、1年ぶりに袖を通した勝負服は何故かお腹周りがパンパンで早くも暗雲が経ちこめます。



予想通りスタート直後から徐々に順位を下げ何が嬉しいのかニヤニヤしているうちに残念ながら先頭に1周ラップされ足切り(強制排除)の憂き目に遭ってしまいました、次回奮起が期待されますがまぁ無理でしょう。
31266299872_bc4f11eea4_z.jpgIMG_2763.jpgIMG_3716.jpg




あまりにもだらしない私の凡走に気が緩んでしまったのか続いての第2レースに出場のキャプテンM君もスタート直後からあえなくダウン!新機材投入にも関わらず(強制排除)となってしまい我々のピットにはどよ~んとした空気に覆われます。
IMG_3747.jpgIMG_3748.jpg



そんな淀んだ空気を一掃してくれたのが今回初参加のT君です、写真からも伝わるようにまだピチピチの25歳!前の二人に比べ躍動感が断然違います、当然、顔も違いイケメンです、まだほっそりしていた春先に比べかなりしっかりした脚になってきました。



まだビンディングの脱着で手間取る場面が多くあったにも関わらず初参加で8位と大いに期待が持てるT君です。
IMG_2762.jpgIMG_2761.jpgIMG_3758.jpg


そしてトリを務めたのが自転車を担いで山を登る事に目覚めたらしいK氏です、本人いわく(自転車に乗ってペダルを漕いで)山を登る事にはもう飽きてしまったらしいのです。


そこで思いついたのが自転車を担いで日々(前人未到)の地を探し求めて登山しているそうです、未舗装の登山道なので乗車可能率は1パーセント未満らしいのですがならば自転車を持たずにただ登山すればいいと思うのですがそれでは(なにか物足りない)らしいのです。


凡人の私のは手の届かないほぼ(神)の領域ですが極めるとこうなるのでしょうか?コメントでは自分でも何をしているのか分からなくなる事が時々ありますとの事でした、う~んこれまた素晴らしいですね。


そんな(修行僧)と化した究極のヒルクライマーK氏でしたが楽しみながら走る(大人の走り)でそつなくゴールとなりました、次回も頑張りましょう。


K氏ご本人より写真を頂きました、担ぎ専門なので自転車の軽量化は大事なポイントだそうですが何だかよくわかりませんね。
(=゚ω゚)ノ
IMG_3810.jpgIMG_2765.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク