東海ファミリートラックフェスタ

その年の収穫に感謝する新嘗祭の昨日は愛知県一宮市の一宮競輪場で行われたファミリートラックフェスタにお客さん達と参加してまいりました、参加者の中には一般の人はもちろんプロロード選手や競輪選手もお手伝いして普段はあまり馴染みの無いバンクで一日遊びましょうという粋な企画なのです。
30372608564_001fcd8bc7_z.jpg




まずは自転車競技の基本1000Mタイムトライアルを走りますが有力選手はバックストレッチの強風をもろともせず好タイムをたたき出します。
31193607695_6601c97340_z.jpg





当店代表3人の中からまずはキャプテンのM君が走ります、外人さんとのマッチアップでしたがココは無理をせず余裕で見送りました、でもフォームはカッコいいですね。
IMG_2545.jpg31157885736_7606b264ef_z.jpg


次は部長が歯をくいしばりながら激走しますが不慣れなバンクとあって大きく膨れてしまいタイムをロスしてしまいました、そして最後の走者O君も強風にあおられタイムは伸び悩みます。
30386659473_8314d823ec_z.jpgIMG_2548.jpg


1000mのタイムトライアルが終わり次は地元競輪選手による公開練習が行われましたがバイクの後ろで時速80Kを上回るモガキには皆さん目を丸くして見入ってしまいます。

31194129355_51173d2a89_z.jpg

そして最後は地元プロ選手によるヤラセ無しのガチンコ競輪ですが生で聞くジャンの音と車輪の風切音そして9人のスピードに圧倒されてしまいます、その結果は一宮の暴れん坊M谷選手が豪快なチョイ差しを決めて勝ちました、さすがプロ、ガッツポーズも様になってますね。
31158447426_cedcea728b_z.jpg30373186574_edceb86c30_z.jpg30373266764_b6616d432b_z.jpg


そして最後は今日のメイン、バンクと芝生を交互に走るという普通は絶対に(ありえない)シクロクロスですがココは関係者の努力に感謝するばかりですね、そして(ありえない)シクロクロスはバンクのゴールからスタートとなりました。
31194941435_1cb50bd408_z.jpg31051313572_ac104a1a92_z.jpg31051296652_62c5fa53d0_z (3)



バンク1周400mをフルもがきしてから芝生のダートを走る変則コースは脚の休める間がまったくないのでとっても苦しいのですがH部長はなかなか頑張り何と専門外で出走している競輪プロを抜き去りました。
30827691760_6f906c7eaf_z.jpg31051287482_ec35aff462_z.jpg


ここまではヤンヤの喝采をあびながらの部長でしたがゴール寸前、(猛然)と追い上げてきた競輪プロが再びウイリーしながら抜き返しにきます、まったくわらびしい(大人げない)プロですね、ここまで来たのに大逆転をくらいガックリと首をうなだれる部長がかわいそうです。

普段は大人しい部長も思わず(うれしんか!)呟いてしまったそうですがウイリーしているこのフトモモや分厚い胸板を見ればこれは仕方がないのかもしれませんね。


と、いう訳で内容一杯の一日が終わり心地よい疲労感が残りますがやり切った感一杯の一日は無事に終了いたしました、皆さんお疲れ様でした、来年も機会があれば参加したいですね。
30387735833_e67d0bf4b7_z.jpgIMG_2564.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク