安全講習会

今日は福井の自転車大使(N原さん)の自転車安全教室が開かれました、場所は今庄町の桝谷ダムですが会場が何故?遠いダムなのかは誰も分かっていません、が、とにかく訓練も兼ねて必死にペダルを漕ぎます。


会場が近づくとすでに大勢のサイクリスト達が集まっています、今回は丹南地区の名門自転車クラブ(武丹本舗)さんとの合同での講習会なので実に34名もの方が集まりました。
IMG_6135.jpgIMG_6136.jpgIMG_6137.jpg



そこへ講師(N原さん)の登場です、N原さんは元、競輪選手ですが伝説に残るような努力(練習)を積まれ長年トップクラスで活躍されていたばかりか沢山のお弟子さんを育てられた実に面倒見の良いいわば福井の顔?のようなお方なのです。
IMG_6141.jpgIMG_6145.jpg


今日のテーマは安全運転についてという事でしたがそこは(前をよく見てはしりましょう~)という程度で話は終わってしまいましたが質疑応答の時間になると皆さんの興味はやっぱり自転車の乗り方に興味は集中してしまいますね。


そんな時でもN原さんは実に丁寧に実践を交えながら皆さんの質問に答えておられました、中でも印象的な質問があったのでご紹介いたします。

質問者Iさん  落ち込んだ時や壁にぶつかった時はどうやって解決したらいいでしょうか?
N原氏     そんな時はパ~っと飲みに行ってカラオケでも歌うとすぐに解決します。
受講一同   ほ~っ。(=゚ω゚)ノ
IMG_6146.jpg

という訳で今日は皆さんお疲れ様でした、そして哲ちゃんありがとう~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク