訓練日 熱帯夜編

まだまだ暑い日が続きますが昨夜は(思いつき)で遠回りして自宅へ帰る事にしました、夜になっても気温は下がらずいわゆる熱帯夜と呼ばれる夜ですが、あの痛いような日差しは全くないので安心です。


コテコテとペダルを漕いで織田町までやってきました、ココまではゼイゼイと口を開けなくてもいいようなスピードですがジト~ッとした空気で早くも大汗をかいてしまいました。
IMG_6117.jpg



ピユ~ンと坂道を下ると海岸線へ出ます、ココを右に曲がって先を急ぎますが嬉しい事に海岸線は爆風に近い追い風が吹いていますのでほとんどペダルに力をこめなくてもドンドンとスピードが出てしまいます、昼なら美しい海岸線が見えているのでしょうが夜ともなると辺りは真っ暗、ライトの灯りだけが頼りなのです。
IMG_6118.jpgIMG_6123.jpg


アッという間に越廼村を過ぎ人気の(海のレストラン)マー〇までやってきましたが既に真っ暗で何が何だか分かりませんね、仕方がないので先を急ぎますがこの辺りから何故か脚の調子がおかしくなってきました、どうやらガソリン切れのハンガーノックと呼ばれるマズイ状態に陥ってしまったようです。
IMG_6124.jpg


これは参ったと思いながら電池切れのヘロヘロ状態でしばらく我慢の時間が続きましたが柳原町のコンビニでやっと補給できました、もちろんココでも食べる物は三度の飯より好きなトロロのオニギリです。


この場所からは海岸線とはお別れとなり家までは爆向かいの風となりましたがオニギリのお蔭で血糖値もグ~ンと回復し何とか無事に家まで帰る事ができました、ちょっと遠廻りした熱帯夜のくだらない話でした。
IMG_6126.jpgIMG_6127.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク