訓練日 山岳編

今日の訓練日は国見岳です、9人の物好きな人たちが集まりましたがこの時期の山は(アブ)の猛攻に遭ってしまうのでできる事なら避けたいとこなのですがアブに追いつかれない速度で登れば大丈夫だろうという訳でこのコースに決定です。

二枚目の写真を左折するといよいよアブのメッカ一光トンネルへ向けての登り坂が始まりますが当訓練の決まりでチンタラ登ってアブに噛まれたらその場で失格となってしまい帰宅を命ぜられてしまいますので皆さん必死で登ります。
IMG_6107.jpg


しばらく走ると(案の定)アブが団体で纏わりついてきますが必死でアブを追い払いながら坂を登ります、坂道の苦しさとアブの恐怖でいったい何をやっているのか分かりませんが皆さん結構喜んでペダルを漕ぎます。


トンネル手前で小休止しますがどうやら写真のH君はアブに何か所も噛まれてしまったみたいですが失格を恐れ必死で平静を装います、しかーし顔の表情から噛まれたのがバレバレですね、でもココは温情で(失格)の帰宅命令を発する事はありませんでした。
IMG_6108.jpgIMG_6110.jpg


そして集団はアブの恐怖ときつい坂道にヘロヘロになりながらも無事に頂上へ辿り着く事ができました、皆さんお疲れ様でした。
IMG_6111.jpgIMG_6112.jpg


私は事前に虫除けスプレーをたっぷり塗ったのでチンタラ走ったのにアブには一か所も噛まれませんでした、おっさんだけズルいとクレームが付きましたが、この山はかつての私のホームグランドです、30年間この山登ってましたから悪知恵だけは在庫豊富です。(^-^)/
IMG_6104.jpg

失格者  1名
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク