連休

3連休を利用して昨年にひき続き孫たちと男だけの旅(男旅)に行ってきました、今回向かった先は和歌県の白浜町です、何と言っても海がきれいですね、そして圧倒的な人の数、まるで南国に来たみたいです。


余談になりますが太平洋の水って日本海に比べて塩辛くないのをご存知ですか?どういった理由かは知りませんが塩分濃度が薄い感じがするのです、ですから海から出てもニチャニチャ(ベトベト)しないような気がするのです、そして長く海に入っていても唇がシワシワになりません?何故かは今度詳しい人に聞いてみます。
IMG_2029.jpg


そして翌日は今回の目的地アドベンチャーワールドへ向かいイルカショーを見学しますがコレが目にうっすらと涙するほど(感動物)なのです、昔みたいにシャチはいなくなったみたいですが素晴らしく素晴らしい?イルカショーでした、これは必見です。
IMG_1986.jpg


そして少し移動すると何と普通にパンダがエサの竹をムシャムシャ食べていました、あまりに普通すぎて最初は人形かと思うくらい近くに座っています、まるで太ったおっさんみたいですね、次はいよいよジープを借りてサファリワールドを探検します。
IMG_6059.jpgIMG_2016.jpg


まずは草食動物エリアへ進みます、象、キリン、カバその他いない動物を探すほうが難しいほど多くの動物を近くで見る事ができるのです、おまけにサイに餌を与える体験もできるのですが孫は大変ビビッていました。
IMG_2008.jpg



次はいよいよ肉食動物エリアへ車を走らせますがガイドさんから止まらないでくださいと注意がありました、過去に停車した車のタイヤを猛獣に食べられてパンクした例があるそうです、恐ろしい話ですね。



緊張気味に門内に入るといきなり雄ライオンが寝ています、そして雌ライオンが近づいてきました、車の窓も決して開けてはならないのですが開ける気持ちもさらさらおきてきませんね。
IMG_2012.jpgIMG_2013.jpg


更に進むとシレ~っと虎が歩いています、当たり前の事ですが車の運転中に虎に遭うのは初めての経験なので表現が難しいのですがひどく複雑な心境になりました。
IMG_2021.jpgIMG_2022.jpgIMG_2023.jpg


写真はありませんがチーターも出てきます、そして大きなヒグマも登場します、こんないろんな猛獣がガラス1枚向こうにいるなんて凄いとしか言いようがないのですが貴重な体験をさせていただきました。
IMG_2015.jpg



そして最後はエサやり体験です、今度はライオンが檻の中に入っているので安心なハズですがやっぱりビビりますね、係の人から渡された馬肉を雄ライオンに食べさせてみますが緊張の一瞬でした。


そして次は雌ライオンが(早くちょーだい)と檻の下から大きな手を伸ばしてきますが流石にこれは怖くて怖くて(半泣き)になってる私です、というわけで大変楽しんだ連休でした。
IMG_2033.jpgHuwq6U7_BhGsTwj1468883715_1468883800.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク