冠峠

今朝は(ちょる)君と福井と岐阜の境にある冠峠へ行ってきました、ちょる君は28歳、私は56歳とちょうど半分の年齢しかも偶然に誕生日が同じという不思議と縁のある若者ですが少し変わった名前ですね。


冠二郎なら知っていますが冠峠は二人とも初めてです、トンネル工事現場からグッと斜度がキツくなってきますが標高1000近い頂上までは約9Kの登り坂が続きます。



IMG_6047.jpg

動画のちょる君は急坂にあえいでいますが後ろのおじさんは映らないだけでもっと喘いでいます、ちょる君に千切れないように必死で食らいついているのです、今日はどちらが先に登れるか?の対決なのですが残念ながら万年バッドデーの私はすこしづつ離されていってしまいます。



今日の作戦は後ろから(もっと踏め~)と声をかけ続けちょる君がバテた頃を見計らって(ごっつさん)とスパートするという実に卑怯な作戦でしたがスパートどころか自分のほうが先に出涸らしとなってしまいました、軽快に登ったちょる君は勝利を確信すると自撮りでポーズを決める余裕さえ見せますがこちらはそれどころではありませんでしたね。




そして我慢する事、数十分でやっと頂上まで辿り着く事ができました、思えばずいぶん長い時間、坂を登っていた気がしましたがココから先は岐阜県なのですね、息子みたいな年齢の若者と二人でしたがお互い頑張りましたという事で記念の写真を1枚撮って後はゆっくり帰りました。
IMG_6050.jpgIMG_6049.jpg


冠峠は路面が悪く小石や枝が多いのでパンクには要注意です、本日も訓練後に自転車を載せた車の室内(しかも耳元)で運転中に(パーン!!!)とタイヤが時間差でバーストして事故に遭いそうになったのはココだけの秘密です。(^-^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク