訓練日

今日の訓練は5人です、いつものコースをいつものように走りましたが暑くも無く寒くもなく自転車に乗るには絶好の季節ですね。

IMG_6007.jpg


5人は当訓練のハイライト3%の登りが約7K続く緩い峠にやってきました、坂道でもいつものように先頭交代しながら登りますがココでは筋トレが目的なので全員ギヤは超重めとなっています。


動画手前のT君はこの春から自転車を始めた青年ですが軽快に走るオジサン達に少し遅れ気味となっています、本人いわく(軽快な)音楽とは裏腹にこの時は脚どころか脳ミソまで乳酸が溜ってしまったそうです、前走者との車間が詰まりそうでなかなか詰まりませんが頑張って漕いでいます。



休憩中の会話の中でT君が(もっとしっかり練習しないとダメですね!)と言うと優しい先輩たちは(な~も心配いらんざ、うららも初めはほんなんやったんやで~)と答えましたが関東出身のT君は全く要領を得ずポカンとしたままです。


そこで私が(何も心配しなくていいよ、僕たちも最初はそんな感じだったのだから)と通訳しておきました、ついでにT君の膝が開くフォームもちょっと矯正しておきました、コレでバッチリです数か月後には我らオジサン連中はT君に千切られてしまう事になるのでしょうね。(^-^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

和風総本家にチラッと映りましたね

No title

2秒だけ映りました。
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク