引越しです

本日はある立派なお屋敷に飼われていたすばらしい錦鯉たちをお店の横を流れる通称(弁天川)に放流しました、ある事情から飼えなくなった鯉を約100匹あまり大きなバケツに積み込んで運んできたのです。
IMG_1539.jpg



大きなものでは体長80センチを超える魚もいます、そして何度も錦鯉コンテストで入賞した由緒ある美しい魚ばかりなのです、何とも勿体無い話なのですが飼い主さんのご希望でこの川に放流することになった次第なのです。
IMG_1540.jpgIMG_1541.jpg



元々、錦鯉がたくさん飼われている弁天川ですが、今日は運の悪い事に道路工事のまっ最中なのです、水温や水質、そして爆音と振動など最悪の条件なのです、放流するとあまりの環境の違いなのか、困った事に、じーっとしたままで固まってしまいました。
IMG_1538.jpgIMG_1544.jpg


あの魚たちはこの川で生きていけるのかと心配になり何度も川を覗きに行きますが状況は変わりません、ところが爆音を発していた道路工事も終わりかけた時間にそ~っと川を覗きに行くと、以前からいた魚たちと仲良く泳ぎ回っているではありませんか!というかどれが新人なのか見分けがつかなくなっていました。(あ~よかった)新しい住まい(弁天川)で元気良く暮らして下さいな。

追伸  魚たちはパンが大好物です、暇な人は餌でもあげてください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク