就業体験学習

今朝はお店に自転車に乗った青年が(おはようございます!)と元気良くやって来ました、(君はこんな時間に学校をさぼって何をしているのかね?)と私が尋ねると(僕の名前はS本といいまして春江工業高校の自転車部2年です、今日から3日間、就業体験学習として(ぬる~い)白崎サイクルで働いてくるように学校の先生から言われてやって来ました。)
IMG_1497.jpg<



という訳で就業体験実習の始まりです、まずは午後から納車する予定の自転車にチャイルドシートを付けてもらう事にしました、(チャイルドシートはしっかり付けないと、(ねんね)が落ちてもて大変な事故になるでの~)とビビらせると(はい!!)とひどく緊張しながら作業しました、そして防犯登録の書類も記入します、(この自転車のお客さんは大変几帳面な人やで綺麗な字で書類を書くように!)と伝えると余計に字がアラビア文字のようになってしまいました。
IMG_1499.jpgIMG_1501.jpg


次の作業はバーテープを巻く事です、なかなか集中力のいる作業なのですが、巻き終わるまであともう少しというところで残念な事に(ひやかし)のお客さんが乱入してきました、せっかく途中まで巻いたバーテープをほったらかしてお客さんの話に聞き入る素直なS本くんです。
IMG_1503.jpgIMG_1502.jpg


S本君は中、長距離が得意な有望選手なのです、先日の北信越大会でも1000Mを1分10秒台の高記録を出し体調はベストに近いそうです、将来の夢はズバリ競輪選手!と嬉しい事を言ってくれます、はっきりとした夢や希望を持たない(持てない?)若者が多い中では貴重な存在ですね!



次から次へと仕事を押し付ける鬼のような店主ですが、文句も言わず黙々と作業を続けるえらいS本君でした、強い競輪選手になって全国で大活躍してくださいね、君ならやれます。
IMG_1507.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夢は競輪

『夢は競輪選手』 v-10

白崎店長さんにとっては、嬉しいお声ですね。

末本くんにとっては、体験学習を成し遂げましたが、
白崎店長と過ごした、貴重な時間も良かったのでは
と思いますね。

No title

せいごさん、こんにちは。

先ほどおじゃました、ほねつぎおやじです。

学生さんは、礼儀正しく・好感の持てる青年でしたね。

店長のおっしゃっていたように、フックラとした丸い筋肉の足が

とても素晴らしかったです。

夢は、競輪選手とのことこれからも怪我をせず頑張って欲しいですね。

また遊びに行きまーーす。
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク