集団走行

今日はどういう訳か当店より出発するお客様たちの朝練習に引っ張り出されてしまいました、まさか自転車屋になってまで練習?に行くようになるとは思ってもいませんでしたが人生には(まさか)という坂道がいくつもあるものなのです。




今日はみなさんに集団で走る時の先頭交代をアドバイスすることしました、テンポ良く綺麗な先頭交代ができるようになればグループ全員が楽に早く走れるようになるのです、二枚目の写真の方のように先頭に出たとたん張り切ってスピードアップすると集団がバラバラになりヒンシュクを浴びてしまいます。
IMG_1485.jpgIMG_1484.jpg



20分ぐらいのアップが終わると山道にさしかかりました、ここではなぜか今まで一度も先頭に出てこなかった黄色いウエアの方がペースを上げて乱します、坂道になるまで足を温存していたみたいですね、いつもながらこっすい人です。
IMG_1487.jpg


黄色いウエアの方の急激なペースアップに(ヤラレ)た人が一人、また一人と増えていきます。
IMG_1488.jpg



という訳で無事に朝練が終了しました、ラスト15~20分はクールダウン走行です、自転車屋の親父が新人君に向かって何やら知ったかぶりで講釈たれていますね、こうして週末は走行会がありますから暇な人はお店に問い合わせてみてください。
IMG_1495.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

走りやすそうな道ですね。

うらやましいです。

自分も参加したいですが、土日は厳しいです(泣)
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク