パンク祭り

今日は東海シクロクロスに参加して参りました、まずは第1レースに当店シクロ部キャプテンM田君が登場しました、正月返上でトレーニングに励み新年1発目の今回のレースは本人曰く今回は胸に期するものがあったそうですが東海シクロの壁は厚く最終週を待たずしての強制終了となりました、残念!。
IMG_5492.jpgIMG_5491.jpg


次のレースいよいよ前回、レース中に車輪が外れて会場の人気を一気に集めたゼッケン40番K氏が登場いたしましたが好スタートを切ったものの2週目で走路の段差にリムを打ち付けあえなくパンク!残念ながらココで終了となりました、リム打ちパンクに備えスタート直前に空気圧をかなり上げたもののやはりパンク!ことわざに(策士、愚作に溺れる)というにがありますが、ぴったりあてはまりそうですね。
IMG_5494.jpgIMG_5513.jpg



そして今回の注目株、レース初参加のミッチーこと光川くんです!常に口を開けて走る走法が持ち味なのですが嬉しいのか苦しいのかは本人にしか判断できないのでライバル達もウカウカできない処ですが、注目のミッチーこと光川君も段差に乗り上げこれまたパンクであっさり終了してしまいました、天を仰いで悔しがりホロ苦いシクロデビューとなりました。
IMG_5507.jpgIMG_5499.jpg




当店からの参加者が次々と倒れ、残す期待はエースのF田君一人となってしまいました流石は実力者、期待通りの爆走で優勝も視界に入る2位争いを演じます、やはりフォームがカッコいいですね。
IMG_5511.jpgIMG_5510.jpg



そして最終回、何とかF田君にこのまま頑張ってほしいい処ですが当ブログはいつものように(ドラマ)があります、何と首位争いを演じていたF田君が無残な姿でホームストレッチに戻ってくるではありませんか!パンクにもめげず邪魔になるタイヤとチューブを外しリムだけで残り半周を走ったものの今度は前輪がパンク!ココで終了となります、しかし何という執念でしょうか?もちろんF田君には岐阜県知事から敢闘賞が送られたのは言うまでもありませんね。
IMG_5514.jpgIMG_5515.jpg




と、いう訳で惨敗続きのシクロ部ではありますが惨敗もあまり続くと惨敗とは言わずこれが(実力)となります。

リザルト

M田君   強制終了
K氏    パンク終了
ミッチー  パンク終了
F田君  前後パンクで終了
私    何とか後ろのほうで完走
こうして波乱のパンク祭りの1日は終わりました。
IMG_5516.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク