訓練日 サイクリング編

先日の連休は寒い福井を脱出して沖縄を走ってまいりました、メンバーは平均年齢50を悠に超える男女11名の個性の濃い方々が参加されました、私自身も沖縄で自転車に乗るなんて21世紀になってからは初めての事なのでとっても楽しみです。


2台のレンタカーに乗って名護までやってきた集団ですがスタートしてすぐエメラルドグリーンの海が出迎えてくれました、晴れとまではいかないけれど時折薄日が差す絶好の自転車日和に恵まれた事もあってみなさん気分は上々です。
IMG_1270.jpgIMG_5404.jpgIMG_5464.jpg


スタートして30KMくらい走ると美ら海水族館に到着します、今日はのんびりライドの予定なのでじっくり水族館の中を見て廻りましたが大きなサメが頭の上に来ると皆さんおおはしゃぎで喜びます。
IMG_5426.jpgIMG_5443.jpgIMG_1241.jpg


気温は20度ととっても快適なので(しばらく自転車に乗ってません~)とひどく不安がっていた昔、お姉さんだった方々も快調に脚が廻ってアッという間に古宇利島の手前までやってきました、島まで真っ直ぐ伸びたコノ道、気持ちいい~の一言です。
IMG_5410.jpgIMG_5417.jpgIMG_1238.jpg



そして次の日はうるま市の海中道路を目指します、正確に書くと海中ではなくて海上にある道路なのですが右を見ても左を見ても綺麗な海、おまけにどこまでも続く直線とあってそれまでは女性に気づかってセーブ気味だった大野市在住の豪脚Aさんは(もう我慢できん~~~)と言い残しウィリーしそうな加速と共にブッ飛んで行ってしまいました。

という訳でとっても楽しかった4日間はアッという間に過ぎてしまいましたが参加者全員がまた来年も来てみたいと思ったほど素晴らしい沖縄訓練でした。

IMG_5475.jpgIMG_5472.jpgIMG_5471.jpg


今回は参加された皆さんの年齢がほぼ同じなのが特徴です、50前後というと子育ても一段落してホッと一息といった処でしょうか?これからもどんどんペダルを漕いでいつまでも素敵なおじさん、おばさんでいて下さいね。(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク