夜釣り

今日は最近暇を持て余し気味のT君から強引に夜のスズキ釣りの誘いを受けました、店が終わってから慌ててかけつけたのでブッコミ釣りには欠かせない大切な椅子を忘れるという痛恨のミスからのスタートです。


本来は違うA級ポイントへ行きたかったのですがイノシシ多発の情報がありB級ポイントで我慢することになりました、それにしてもやぶ蚊対策のためとはいえT君の格好が素晴らしいですね!
IMG_1457.jpg


そしてしばらくすると私の竿にアタリが!弱弱しい引きで上がって来たのは残念ながらウグイ!でも(何か釣れた人が椅子に座れる)という約束通り私が椅子を奪いました、そして自前の椅子を奪われたT君は石の椅子に変わります。
IMG_1460.jpgIMG_1456.jpgIMG_1463.jpg


その後もポツポツとスズキの幼魚セイゴが釣れてきますが何故か私ばっかり、何~も釣れないT君もだんだん焦ってきました、そしてついには仁王立ちです、得意の暴言やボヤキも激しさを増してきました。
IMG_1462.jpgIMG_1464.jpg


そうこうしているうちに2時間近くがたち夜も更けて残りの餌も少なくなってきました、そして(もや~っ)としたあきらめムードの中で最後の1投を迎えましたが奇跡はここで起きました!なぜかそれまでピクリともしなかったT君の竿に激しいアタリが!!
IMG_1465.jpg


激しいファイトの末に上がってきたのは本日1番でっかいスズキ!さすがは勝負氏、最後の最後にやってくれました、という訳でひさしぶりのスズキ釣りでしたが実に楽しいひと時でした、今度はイノシシにビビらずA級ポイントへ行きましょう。

IMG_1471.jpg
T君は頭が大きめなタイプなので魚が異常に小さく見えますが体長50センチぐらいはありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しい釣行記ありがとうございます(*^_^*)

なによりTくんのドヤ顔が素敵ですwww
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク