忘年会

師走に入りましたが何故か温かな日が続いております、しかし毎週といっていいほどの忘年会での暴食のせいかウエスト廻りがかなり成長してしまいました、これではイカンと思い無駄な抵抗とは知りながら今朝はちょっとだけ体を動かしてきました。

今更ながら忘年会とは?と調べると(一年の苦労をねぎらう宴会)とあります、忘年会という漢字からは一年の苦労や失敗、嫌な思い出をを忘れて一杯やりましょうという印象を受けがちですが忘れるのではなくて(労う事)だったのですね、お恥ずかしい事ながら初めて知りました!

ならば忘年会ではなく労年会だと思いますが労年会では誰も集まりそうにありません日本語って難しいですね、コレで来年からは(同じ失敗を何度も繰り返す)とか失敗してから後(はは~ん?そういえば以前にもこんな事があったかな?)とやっと思い出すという私の得意技も無くなればいいのですが。(=゚ω゚)ノ
IMG_1133.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク