アラヤ展示会

今年も新家工業さんの展示会へ行ってきました、心斎橋の地下街を少し歩いて地上へ出ると新家工業ビルのシンボル(平和の象)が出迎えてくれます、あまり肩肘は張らないけど良心的で乗りやすい自転車づくりで根強い人気を持つラレーとアラヤ、2つのブランドを展開しています。
0.jpg5.jpg



カタログによりますと昭和21年と古くから高品質な自転車を開発、販売しスポーツ車の開発にも東京オリンピック前から携わってきた歴史ある大人のブランドです。
IMG_5009.jpgIMG_5010.jpg


毎年の事ながら(おっ!)と驚くような特別な仕掛けはありませんがそこが大人の自転車たる由縁で、この先、何年乗っても飽きの来ないちょうど(いいサジかげん)の自転車をちゃんと用意してくれています。


とはいえ(おっ!!)と目を引いたのはラレーの新作ステンレスフレームです、個人的に乗ってみたいと思うカッコいい1台ですが他にも楽しみいっぱいのアラヤ工業さんでした。
IMG_5020.jpgIMG_5017.jpg

会社沿革より

1903年(明治36年)に初代新家熊吉は石川県山中町においてわが国初の自転車用木製リムの製造を開始し、続いて1915年(大正4年)には金属製リムの製造に成功、現在の「アラヤリム」の基礎を築いた。

という事で石川県名物にゃあにゃ饅頭のお土産まで頂きました、ありがとうございます。
IMG_5025.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク