新旧2台

今回は新旧2台のピストを紹介いたします、まずはゴツイという表現がぴったりのサーベロT4ですがなるほどゴツイですね、空気抵抗の少なさかジオメトリーの妙からか各地の大会では好記録が続出してひっぱりダコの人気らしいのですがはたしてこの弁当箱のようなBBをしならせるにはどれほどの脚力が必要なのでしょうか?気になる処ですがかなり鍛えた脚でないと踏み負けしてしまうのでしょうね。
IMG_4993.jpgIMG_4995.jpg




こちらは一転して数十年ぶりに物置に放置してあった愛車に跨る事になったお客様の自転車です、ハンドル部が鉄の塊でできているのでハンドルとステムだけで1.3KGもありますがこれをワンタッチで上下に交換できる天返しステムと言います。
IMG_4996.jpgIMG_4997.jpg


クランクもクサビ型のピンを打って固定するタイプで今ではほとんど見かけなくなりましたが今となってはとってもオシャレに見えますね、更に微妙に前上がりになった(ベタ)付けのサドルがホンワカムードを醸し出していい雰囲気の自転車になりました、久しぶりに昔を思い出して楽しんで乗ってくださいね。
IMG_4998.jpgIMG_4999.jpg


余談になりますが先日、峠へ(コソ錬)に行きました、時間が無かったので峠に近くまで車で行きましたが何と(シューズ)を忘れてしまいました(このまま帰るべきか?)もしくはこのままビーサン和名(浜草履)で行ってしまうか3秒程度悩みましたが結果は持前の(エエィ行ってまえスピリッツ)でビーサンでGO!となりました。


分かってはいたもののひじょうに漕ぎにくい、ペダルが特に小さい為、足の裏がひじょうに痛い、誰かに見られたらひじょうにカッコ悪い、アブが寄ってくるとの四重苦でしたが何とか頂上へ辿り着く事ができました,今回は絶対絶命のピンチでしたが気持ち次第で何とかなるものですねでも次は忘れ物をしないよう注意します、くだらない話ですいません。
SHIM0055.jpgSHIM0061.jpgSHIM0060.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク