ウィリエール平成28年型

昨日は猛暑の中をウィリエール平成28年型の展示会へ行って参りました。


皆さんご存知ゼロ7やチェント1シリーズは新色も加わりまして何れも甲乙つけがたいカッコよさですね。
IMG_4974.jpgIMG_4970.jpg




そして今回の注目は何と言っても新しくなったグランツーリスモシリーズです、実はこのグランツーリスモには6月のイタリアで3日間イヤというほど乗り込んできましたが一番印象に残った点は下りの安定感が優れている事です。


試しに長い下りの直線で一発モガいてみましたがバタバタなモガキにもかかわらずフロント部分が暴れる事もなく安心して下る事ができました、これって簡単なようでなかなか難しい事なのです。

追い風気味の下りとあってサイクルコンピューターの最高速度は85Kと記録されていますが日本の道交法は適応外なので安心できますね、また数えきれない程の九十九折れのカーブ手前でのかなり強めのブレーキでもフォークが手前にバタつく事無くしっかり減速できました、ここは重要です。


と、いう訳で受け売りの知識ではなく私自信がじっくり登って止まって曲がってモガいた結果(コレ以上何を望みますか?)と言えるくらいの素晴らしい出来栄えですので店長お勧めの一台と言えます。



写真中央はその時の様子をプロのカメラマンに撮っていただいた1枚ですがモデル以外は素晴らしい景色の写真です、何といっても空の青さと空気の透明感ちがいますよね。

右の写真は一緒に走った方ですがとてもベッピンさんでしたので1枚拝借いたしました、やっぱりとっても(絵)になりますね、もちろん彼女も新型グランツーリスモを試乗中です。


追伸 あちらでは大変多くのサイクリストを見かけましたがほとんどの方がPナレロかウィリエールに乗っていました、これは本社がわりと近いイタリアの北部という地域性も大いに関係あるのでしょうね。^ ^
             
                                                           
IMG_4971.jpgIMG_3653.jpgIMG_3998.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク