特別訓練(伊豆大島編)

ここは東京 竹芝桟橋ですが私とこちらに住む孫たちは今から東海汽船のジェット船に乗って伊豆大島へ向かいます、予てから一度乗ってみたかったジェット船とは水面に浮きながら飛ぶように走るのでとってもスピードが出ます、説明によると時速80Kで走るのですが時速80Kといえば三国競艇のボートとほぼ同じ速度でこの大きな船が走る事になります。


もちろん競艇の様にモンキーターンのオプションはありませんがスピードが上がってグア~ンと船が浮かび上がる瞬間は大迫力ですねそれにもまして海から見上げる都会の風景は一見の価値アリです、東京から120K先の伊豆大島までは1時間45分の船旅ですが全く揺れの無い不思議な感覚の船なのです。
IMG_4923.jpgjet_big_ph01.jpgIMG_4925.jpg



と、いう訳でアッという間に伊豆大島に到着しますが意外な事に(案外)涼しいのです、島の人達に聞くとこの島の気温は最高でも32度までだそうで乾いた風に吹かれてブルブル震えながらの海水浴となりました、猛暑を予想してきたのにチョット肩すかしを食らった感じですね。
IMG_0868.jpgx2uIg2n9S4soJMX1438131224_1438131283.jpg



そして次は自転車に乗れない孫の今回の宿題(自転車の練習)です、街には数件のレンタサイクルの店がありますが写真のオバチャンにはとってもお世話になりました、借りた自転車は時間無制限、(帰るまでにいつでも店の前に返しておいて~誰も盗んだりはしないから~)とってもおおらかなで親切な人達でした。
3GzNFV_vtUd6x7e1438131443_1438131533.jpgIMG_4936.jpgIMG_0897.jpg



自転車は持っているけど何故か補助輪無しという(厳しい)状況からスタートした孫は未だにうまく自転車に乗れないので今回、特訓(特別訓練)をして自転車に乗れるようになろうという企画なのですが的確な(オジイ)の指導の甲斐あって30分もすると何とか乗れるようになってしまいました、今まで自転車に乗れなくて悔しい思いをしていた孫も大喜びしたのはいうまでもありません、コレでオジイの株も少しだけ上がりました。
IMG_4937.jpgIMG_4939.jpgIMG_0880.jpg



そして次の日はレンタカーを借りていろいろ見て廻ります、30年前に噴火した三原山にも行って参りましたが写真奥の頂上までは登山コースとなっています、脚力に自信の無い私たちはもちろん(DNS)ですが多くの人たちがハイキングを楽しんでいました。
3e3ofbVx3q4C6it1438130567_1438130890.jpgLNEnrMFz_e00mWD1438130969_1438131037.jpgIMG_4941.jpg

という事でのんびりとした島での楽しい2日間はアッという間に過ぎてしまいましたが帰った翌日、いきなり1枚の絵が送られてきました、自転車に乗れるようになった事がよほど嬉しかったらしく(特別訓練)の様子が描かれています、ただし残念な事に(オジイ)の姿は(腕)だけです。

ジジバカのネタですいません。
IMG_0923.jpg


DNS  欠場 放棄

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク