お客様です

気持ちのいい晴天に恵まれた本日のお昼前、田舎には不釣合いな味のあるオープンカーが店の前にとまりました,中から降りてきたのはカツリーズサイクルの成田加津利君です、もちろんオープンカーなので車から降りる前から分かってはいましたが。
IMG_1399.jpg




競輪では私がかなり先輩なのですが自転車屋としては成田君が大先輩にあたります、お店の休みを利用してドライブしながら(白崎のおっさんの店は潰れてはいないか?)と心配になって偵察に来てくれたそうです、ところがまだ半分しか潰れていないので少し安心したそうです。


元競輪選手だった成田君は現在、日本鋪道(チームニッポ)のメカニシャンとして世界各国で活躍するばかりでなくデザイナーとしての才能にも長けており、カツリーズサイクルにフレームやユニフォームのデザインを依頼してくる芸能人も数人いるそうです、余談ですが当白崎サイクルのカッコいい看板も成田君がデザインしてくれたものなのです。


ちょうどお店には自転車大好きのOさんとSさんがおりました、当然、成田君はここぞとばかり質問攻めにあいます、カツリーズサイクルオリジナルパーツの話、ユニフォームのデザインの話、レースでのメカニシャンとしての話など、尽きる事なく話題が沸いてきます、さすがに話題が豊富です、(ほんなもん根性一本やぁ!)の私とはえらい違いですね。


という訳で楽しい時間もあっと言う間に過ぎて成田君は帰って行きました、今日はど~もありがとうございました、お土産の怪しいブラジル製ジュースとお菓子は明日のお客様の為に取っておきます。
IMG_1400.jpg


そんな洒落たお店のオーナーの成田君ですがウチのかあちゃん(奥さん)サイクルアサヒで自転車買ってきて喜んで乗ってるんですよ~、と少し寂しそうでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃましましたw

シマニョーロやら、ペイントの話やら楽しませていただきました。
ありがとうございました~
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク