自転車屋の親父イタリアへ行くその1

長い間、お店を留守して自転車屋の親父はイタリアへ行って参りました、何故にイタリアと思われるでしょうがウィリエールさんの企画でイタリヤ北部コルティナダンペッッオで行われるイベントに参加させていただく事になりました、私が参加できるなんて思いがけないお話ですがまたもややって来た(まさか)という坂道です、こんな坂道なら大歓迎ですね。



関西空港からドバイへ向かいますがお金持ちの国だけあって買い物をすれば抽選でベントレーなどが当たったりするそうですが私はもちろん(スカ)でした、飛行機を乗り換えてやっとベネチヤマルコポーロ空港に着きましたがココからさらに車で3時間とコルチナはひどくどく遠いのです。
IMG_4520.jpgIMG_4527.jpgIMG_4530.jpg



しばらくすると車から見える景色もだんだん険しくなってきましたこの辺りはドロミテ山塊と言って高い山の塊(さんかい)と呼びます、東西南北どちらを見ても3000M級の岩山がそびえ立つ絶景の地でイタリア最大の自転車レース、ジロ、デ、イタリアの勝負所となる有名な場所です。
IMG_4537.jpgIMG_4539.jpg


長い道のりでしたがやっとホテルに着きました、いきなりウィリエールの風船?が出迎えてくれますがこれから5日間こんな立派なホテルに泊まれるなんて夢のようですね、とりあえずは絶景のテラスでエスプレッソを頂きましたが慣れないせいかちょろっとしかないコーヒーを一気に飲み干してしまい間が持ちませんでした。
IMG_4549.jpgIMG_4550.jpgIMG_4551.jpg


このイベントはアメリカ、カナダ、ロシヤ、チリその他いろんな国から100名近い方々が参加されておりますが日本からは12名の参加です、イベント初日は近くのミスリーナ湖までまずは足慣らしです。
IMG_4579.jpgIMG_4580.jpg

足慣らしとはいえ(あの)山を登らなければなりませんので皆さん気合い充分です、まるで絵葉書の様な景色ですが見るからに厳しそうです、大丈夫だろうかと不安になってきますが私もこの日の為にコソコソとコソ錬を積み重ねてきましたのでココは何とかしたいところです。
IMG_4581.jpgIMG_4582.jpgIMG_4583.jpg


初めてお会いした他の国の人達や初めて走るイタリア、コルチナの街並み、ホテル前から始まるいきなりの激坂を動画に収めましたのでご覧ください、今日の足慣らし、明日のマウンテンライドその翌日の峠制覇ライドと盛りだくさんな1週間の始まりです。



次の動画はこの世のものと思えない絶景とは裏腹にきつ~い坂道でみんなが大苦戦している様子が映っています,まだ出発したばかりですがいきなりのインナー、ロー大会がはじまりました。


という訳で今日はここまでです。

友情出演  いろんな国の人達
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク