目指せスプリンターその2

本日もまた訓練日でした、毎回同じような写真と内容で申し訳ないのですが今日の参加者は7名です(昨夜の深酒がたたり1名DNS)今日はH部長のリクエストによりモガキ中心の無酸素訓練となりました。
IMG_4495.jpg



今日の予定コース約40Kの中に登りを中心に6本(モガキ)の場所が決められていますがモガキのポイントまでは脚を溜めるようにゆっくりゆっくり進みます、そして一気にドカ~ンとダッシュする訳ですが今日のメイン、あの有名なドンブリモガキの場所は3回目に控えております。
IMG_4497.jpgIMG_4502.jpg


1本目、2本目を全力でモガいてしまうとメインのドンブリモガキの頃には脚が無くなってしまうので私は最後尾で威勢のいい掛け声だけをかけて(顔だけ)モガいたふりをして脚を温存します、(俺はもうアカン)などとつぶやくといっそう効果的です、何も知らない皆さんは最初から全力を振り絞ってモガいて行きました。


そしてメインのドンブリもがきの場所がやってきましたが他の方たちは既に脚いっぱいの状態です、ココで私だけがフレッシュな状態の脚なので捲りが爆発したのはいうまでもありません、これを手抜き又はくちじゃみせん(口三味線)といいますがあまり多用すると信用や信頼等を著しく損ないますのでココ一番にとっておきましょう。


今年も我が家の風呂場にヤモリ君がやってきました、いよいよ夏がやってきますね。
IMG_0685.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク