目指せスプリンターと(こって牛)

本日は訓練日でした、今日の目標は何故か(目指せスプリンター)という事なのでギヤは全員が軽めの39-19に統一してとにかくクルクルクルクル廻します、何と言ってもスプリンターは綺麗な回転が命ですから。写真の青年はまだ笑う余裕がありますが後で地獄を見る事になります。

IMG_4473.jpg


10kちょっとのウオーミングアップが済んだら今度はギヤを53-16に移します、今日の訓練はこの2種類のギヤしか使いませんので2段変速の自転車でも参加可能ですがそんな自転車はありません。


川沿いの道は緩い登りとなっていますのでドンドンと回転が下がってきますがココからは重いペダルを(我慢)して廻す(目指せこって牛)メニューに切り替わります、(こって牛)って何だろうと思われるでしょうが(元気な雄牛)の事を指します、派手さは無いけど重量感のある安定した走りが特徴といえます、またコッテコッテといつまでも踏めるからこって牛と呼ぶ説もあります。


スプリンター(サラブレッド)とこって牛なんて目指す所が違いすぎるのではと思われるでしょうがいちいち細かい事など気にしないのが当訓練の特徴です、言葉を変えればえればひどくいい加減とも言えますね。
IMG_4474.jpgIMG_4475.jpg


そして集団は本日のハイライト、ダムへの登りにさしかかりました、ここでも憧れの(こって牛)を目指して異常に重いペダルと格闘して頂きましたが無事に全員がクリヤする事ができました、しかし後で聞くと誰一人こって牛には憧れてはいないと申しておりました。
IMG_4478.jpgIMG_4479.jpgIMG_4483.jpg

後はサーッと下っていつものお店でコーヒータイムでした、お天気にも恵まれ本当に気持ち良かったです。
IMG_4484.jpgIMG_4486.jpgIMG_4487.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク