職人

先日、近県から一人の競輪選手が遊びにきてくれました、彼の年齢は40代半ばですが二十歳で選手になって以来ず~っと上位で頑張っているS級1班(相撲で例えると横綱クラス)の有名な人です。



当日は久しぶりに顔が見れたという事でお互い歳をとりましたね!という話になりましたが長い間、どうしてそんなに上位で頑張っている事ができるのですか?と聞いたところ興味深い話をしてくれたので紹介させていただきます。


それは彼の練習方法についての事です、詳しい内容は企業秘密なので世界発信する訳にいきませんが何と彼は(夜)しか練習しないそうです、それも夜中の3本ローラーのみだそうですがローラーに乗る時間や距離、もがく回数は聞いただけで気が遠くなりそうでした。


彼の持論は身体に刺激を与えたらすぐに寝る、そうすると成長ホルモンが効率良く分泌されて成長できるという事でした、若い間は刺激を与えればすぐに成長できますが年齢を重ねると厳しい練習をしても疲れるばかりでなかなか強くなれないのはココに原因があるらしいそうですがこの問題はホルモン焼きを食べても解決できないそうです。


そういった理由から刺激を与える→すぐ寝る→歳をとっても効率よく成長できると自分で研究して長年、すばらしい結果を出しているプロ中のプロまさに(職人)とひどく感心させられました。

夜中の3本ローラーなんて騒音で近所迷惑になりそうですが彼の家は敷地が広くて何の心配もいらないそうです、羨ましいですね、歳をとった方は自転車にのったらすぐ寝てしまいましょう。
IMG_4469.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク