ちょっと寄り道しました

昨夜は暖かくて風も無かったのでちょっと遠回りをして家へ帰る事にいたしました、ゆっくりペダルを漕いで織田町へ向かう坂道を何とかクリヤした後は馴染みのコンビニでちょっとコーヒータイムです。



ココからはずっと下り基調で家まで帰れるのですがこの先に最大の難関が待ち受けています、それは野生の(イノシシ)が暗闇から突然飛び出してきて体当たりされるかもしれない通称(イノシシの杜)を通過しなければ家に帰れないのです。


耳を澄ませイノシシのアタックに細心の注意をはらいながら夜道を走りますがどうやら今日は幸運な事にイノシシ君はお休みだったみたいで何事もなく丘を通過する事ができました、アフリカ諸国の国旗みたいなバーテープが暗闇に映えています。
IMG_0641.jpgIMG_0642.jpgIMG_0643.jpg



少し走って家の近くまでやってきました、ナイター照明で明るいグランドでは大勢の方が野球の練習をしているところで話はグッと飛びますが私の通勤用シューズは柔らかいゴム底です、ペダルの最下点付近までペダルを踏み込んでしまうと靴底が(へ)の字に曲がってしまいます。


ですからクランクを時計に例えて4時過ぎには踏み込みを終了する感覚です、その代わり反対の後ろにある脚は意識を持ってモモ上げしなければ自転車は前へ進んでくれませんがコレはペダルを綺麗に(廻す)という事を自然に覚えさせてくれるという最良のペダリング矯正器だと思えてきた帰り道でした。


興味のある方はぜひ一度試してみて下さい。
固い靴底に頼って6時ごろまでペダルをガシガシ踏み込むと必ず上体が揺れだします、コレを業界ではタコ踊りとよびます。
IMG_0644.jpgIMG_0645.jpgIMG_0646.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク