逆転

本日もまた性懲りも無く釣りに出かけました、今日の乗船者は4人です狙うはもちろんマダイでしたが釣りを開始してから1時間、誰の竿にもアタリがきませんでした、それどころかジワジワとアタリが来たのは私の下腹部でした、コレは大ピンチです、たまらず船長にSOSを伝え港に緊急帰港していただきました。


もちろん船長やほかのお客様には平謝りしたのは言うまでもありません、用事を済ませ再び沖に向かい気を取り直して釣りを再開しましたがそれからもストップフィッシングの時間まで全く誰の竿にもアタリが無く、残念ながら全員ボウズ(ズルムケ)の釣行となってしまいました。


写真はふてくされ気味にパンをかぶりつくS本君です
IMG_0635.jpg


と、ココまではよくある話というか(いつもの事)で珍しくも何ともありませんが港に戻ると1通のメールが届きました、相手はN君です、N君とは親子ほど年齢は違いますが彼がまだ大学生だった数年前までは何度も一緒に釣りをしたかわいい奴です。


N君は御蔵島出身の元福井県立大学(海洋資源学部)の卒業生です、卒業後は神奈川県の釣具メーカーに就職して頑張っていましたが休みを利用して思い出の地(福井)に遊びに来ているところでした。


偶然は重なるものでN君の宿泊先は港の目の前です、久しぶりに会うN君は元気そのものでしたが(お土産)ですと車の中から取り出してきた物は何と立派な(鯛)でした。


聞く処によると車の屋根に積んだ手漕ぎカヌーで6匹ものマダイを釣り上げたそうで(海洋資源学部)に学ぶとココまで違うものか?と唖然!としたのはいうまでもありません。


我々おじさん達4人はエンジン付きの舟で魚探とにらめっこしながら同じ海でいったい何をしていたのかと思うと実に情けない物がありますがコレが現実です。
IMG_0637.jpgIMG_0639.jpg



という事で今日は自分ではぜんぜん釣れなかったけど(鯛しゃぶ)が食べれるというラッキーな話でした。

N君いわく(いや~福井の海は魚の宝庫ですね魚の濃さが太平洋とは断然違います~だから福井は大好きです!)
情けないやら嬉しいやら複雑な心境です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです♪
っても3月のイナレン新年会以来ですかw

御蔵島君もいろいろあって故郷に戻ることになったそうで

同じ業界の人間としては寂しいようなホットしたような
複雑な心境です。

でも釣りの腕だけはうららの届かないとこまで行ってしまったことだけは

心から喜びたいと思いますw

またいつか彼と田井○で腕比べができる日があればそれはめっちゃ楽しいですねw

No title

ありがとうございます、御蔵島君は地元に帰るらしいですが頑張っていただきたいものです。

そして私がいつか御蔵島に行った時は(ヘタレ)の私にもたくさん釣らす事が出来るような超1流のガイドをしてくれとお願いしておきました。
プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク