訓練日5回目

今朝は5回目の訓練日でしたが今日の内容はあまりにもつまらないので連休を楽しんでいる皆様には申し訳なくて結局誰にも声を掛けれなくなり今流行りの(ボッチ)訓練となりました。



向かった先は近所の山?と呼ぶには物足りないようなたった2KMの登り坂です、斜度もそんなにキツくなくて最大でも6%くらいの(丘)と言ってもいいほどの道ですがココが30年以上通った私のホームグランドでした。
IMG_0630.jpgIMG_0626.jpg


長年、朝起きて歯を磨く→朝ご飯を食べる→とりあえずココを5回登る→話はそれからといった生活だったのでサイクルコンピュータなんて物はまったく必要ありません、ギヤ倍数毎の苦しさや脚の痛み、スピード等など全て(頭)の中に感覚としてインプットされていますがそれは(昔)の話です。



もちろん昔と同じギヤ倍数で登る訳にはいかないので後ろを3枚軽くして得意の(ギックリ腰)に備えましたが予想以上の苦戦を強いられてしまいます、ギヤは軽いのに自転車の(肝)、腰のふんばりがまったく効かずいわゆる(ヒョットコ乗り)の見本のようなフォームになってしまいましたがコレは仕方ありませんね、情けない姿を誰にも見られなくて本当によかったです。


どれだけ時間がかかったのかは分かりませんがやっと頂上までやってきました、すぐに赤い矢印でUターンして再び登りますが道路に赤い矢印が書いてある訳ではありませんので注意して下さい。


本日の目標は5往復ですが4往復目で身体及び精神的に限界に達してしまいましたので本日の訓練は終了となりました、いわゆる(ケツを割る)という状態ですね、次回は最後までがんばります。
IMG_0631.jpgIMG_0633.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク