採寸

今日は開店前の時間を利用して南条町へ自転車の(採寸)に行ってきました、今回のお客様Tちゃりんこさん(仮名)は地元自転車界の大御所ですが新しく出来上がってきたフレームをどのように組み立てるか相談しましょうという訳です。


Tちゃりんこさんはスキーの指導者もしておられる方でスポーツ万能のお方です、もちろん自転車の早さもピカ一で走り出したら滅多な事では止まらない(Mrアベレージ)の別名も持っておられます。
IMG_0566.jpg



写真が現在お乗りになられているの自転車です、いい雰囲気にヤレていていかにも走ってます!という雰囲気ですね、次に組み立てる自転車の参考にかるように早速いろんな場所を測らせていただきました。
IMG_0565.jpg



ただ一つだけ気になった点がありましたのでココで秘密会議が始まります、それはサドルの後退量が多すぎる点です、いわゆる後ろ乗りすぎるというやつですねココは自転車のキモというか一番難しい場所ではありますがあまり後ろ過ぎるとペダルに体重がかかけにくくなり脚の筋肉だけで漕ぐ事になってしまいせっかくタダで使える体重が(もったいない)のです。
IMG_0562.jpgIMG_0555.jpg

逆に考えるとTちゃりんこさんは脚の筋肉だけで(あの)速さだったという事になりますね、これは驚異的です。以上の事を了解していただいた上で私なりに考え次の自転車の寸法が出来上がりました、ニューフォームになった新生たっちゃりんこさんのご活躍ぶりが今から楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぇいご

Author:しぇいご
30年間の競輪選手生活を終え、鯖江市柳町に自転車屋を開業しました、まだ分からない事ばかりですが宜しくお願いいたします。

白崎サイクル

お買い物用自転車から                    ロード、ピストまで                     

初心者大歓迎

福井県鯖江市柳町3丁目1-8                

TEL0778-51-2098
メール seigo50@ur.ttn.ne.jp
営業時間午前9時~午後8時
JRループ下る200M

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク